システムトレードブログ

瞬速コメットにつきまして

トレシズストラテジー情報

よくよく見るとアイディーオー証券の現物取引も安いですね〜。

使い慣れてる分現物はSBI証券を使っていましたが、特に一約定毎のプランだと結構差が付くようです。SBIをやめるというわけではないですが、現物取引専用でアイディーオーも導入してみようかな、と考えている今日この頃です。

余談ですが、アイディーオーといえばアイディーユーを思い出してしまいますが、気が付けばIDUはジアースになっていたり、アセットマネージャーズはいちごHDというかわいい名前になっていたりと、特に不動産系銘柄の社名変更は興味深いものがありますね笑

だいぶ話が反れてしまいましたが、本日トレンドフォロー型売り戦略、「瞬速コメット」を登録させていただきました。

この戦略はトレンドフォロー型の売り戦略で、特に神風バーストと対を成す戦略です。

トレンド判定シグナルを導入しており、なるべく中期下落トレンドに入っている銘柄のみを売り対象にするように工夫した戻り売り戦略(押し目買いの逆)で、下落トレンドでシグナル数が増加し、今のような上昇トレンドですとシグナルが少なくなるようにしてあります。

もし進展がありましたら詳しく書かせていただきますね。

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:神風バーストについての解説です。
前の記事:順張り売り戦略の進捗
今の記事:瞬速コメットにつきまして
次の記事:次はスキャルピング戦略を販売予定です。
次々記事:神風もフォワード終了ですね〜。

おすすめ記事

ゴッドブレイクは面白いです笑(コラ

今日はゴッドブレイクの標準ファイルが過去最高通算利益率を更新しました。せっかく…

現在の戦略開発状況

今は、以下のような戦略開発に着手しています。■新戦略・ヒュプノス【インフェルノ】…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る