ブログ

検索

検索:    解除
 
並び替え:  日付が新しい順日付が古い順販売者降順販売者昇順
「ポートフォ…」の検索結果…490件ヒットしました。

  [  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ]  次の10件 >>

2018年4月18日(水) 17:44:19 トレシズ

たとえばですが、

「仕掛け当日に、前日比+10%以上になったら手仕舞ったらどうだろうか?」

と考えたとします。

この手法は、

カブドットコムのUターン注文や、

ライブスターのIFD注文等を使えば可能でして、

もちろんイザナミでも、

・成行
・寄指
・引成
・引指

等、寄り...

私自身は、

戦略開発時に総資金を1億などにして検証するのが好みですが、

この際にもし複数売買ルールを組むならどう設定するか?

について書かせていただきたいと思います。

まず重要なのが、

最適分散投資ファイルのオプション設定におきまして、

「同じ銘柄を重複して保有しない。のチェックを外すこと」

だった...

株シストレではいろいろな要素があり、

「どこを重視すればいいのだろうか?」

と思われる場合も少なくないかもしれません。

そこで、

私自身が最も重要視している部分について書かせていただきたいと思います(ぇ

個人的に一番重要視しているのは、

「資金管理方法」

です。

これは本当に奥が深く...

2018年3月26日(月) 23:35:17 トレシズ

株システムトレード情報局で、

「初めは1銘柄投入額を増やすよりも、銘柄分散数を増やした方がいい。これ以上銘柄分散数を増やせない、という状況になってから初めて1銘柄投入額を増やすべき」

というお話がありましたが、

これには私自身も完全に同意ですね〜笑

私の場合ですと、

特に逆張り買い、逆張り売りでは上記のような考えです。
<...

表題のお話ですが、

あくまで個人的なスタイルですと、

「トレンドによってポートフォリオを変えるのが好み」

という感じかもしれません。

これはなぜかといいますと、

「上昇トレンドと下落トレンドでは、機能する戦略が違うから」

というのが一番大きい理由かもしれませんね〜。

上昇トレンドでは基本、
<...

「ポートフォリオの戦略は、一気に変えるのではなく、少しずつ変える」

というのが、

個人的なポートフォリオバランス調整の際の鉄則だったりします。

といいますのも、

・一気に全てを変えると、よく分からなくなるため
・また、機能しているものを差し替えて、機能しなくなった場合には今までのフォワードが無意味になるため

といった点...

シストレ初心者の頃にありがちなのが、

「仕掛け条件等に適当な条件を入れて、結果がいいものを採用する」

といったアプローチになりやすい点ではないか?

とは考えていたりしますね〜。

もちろん、

この手法が間違っているというわけではありません。

こういった組み方でも、

いいものは作れる可能性は十分にあり...

2018年2月6日(火) 17:53:55 トレシズ

正直、今日の下げ幅は結構驚きました苦笑

強烈な材料が出ているというわけでもなさそうなので、

なんといいますかガス抜き、といった意味合いもあるのかもしれません。

市場が暴落する時期の代表パターンには主に3つあると思っておりまして、

(1)悪材料発生時
(2)下落トレンド時のオーバーシュート
(3)上昇トレンド時の、上げの速度が早い時...

正月休みの後また三連休で休みが多い感じですが、

正月そのものはドタバタするので、

実際のところこの三連休で休んでいる方も多いのではないでしょうか笑

私自身は、

主にトレード日記側のポートフォリオ調整をしています。

どういった調整をしているかといいますと、

一番は、

日経がブレイクしていますので、

2018年1月4日(木) 23:45:50 トレシズ

順張り買いと逆張り買いはどちらがいいのか?

という点は非常に悩ましいところだとは思います。

もちろん、

どちらも勝てる手法だとは思いますが、

個人的に

「どちらが初心者向けか?」

といいますと、

逆張り買いに軍配が上がるのではないか?

とは思っていたりしますね〜。

とい...

  [  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ]  次の10件 >>