Q&A

ストラテジーを開くことができません。

各ストラテジーファイル(たとえばヒノカグ【上方ブレイク】.strなど)は、ダブルクリックしても開くことはできません。
各ストラテジーファイルはイザナミからのみ読み込める形となります。
そのため、イザナミのインストールが完了していない方は、まず最初にイザナミをインストールしてください。


> イザナミのダウンロードはこちらから

※また、各ストラテジーをご利用いただくには、ストラテジーの他に別途イザナミのご購入が必要となります点をあらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
※イザナミ無期限ライセンスキーは、イザナミをご購入いただいた際には有限会社ツクヨミ(イザナミ開発元)からお客様宛にライセンスキーが記載されたメールが届きます。メールをご確認の上、イザナミのインストール時にライセンスキーをご入力ください。
※また、上記メールは「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまう場合もありますので、こちらもあわせてご確認くださいますようお願いいたします。

ストラテジーの検証方法
(1)【イザナミのインストールがまだの方の場合のみ】まず最初に、イザナミのインストールを完了させてください。デスクトップに巫女さんのアイコンがあればOKです。
 ↓
(2)会員ページにログインの上、「ダウンロード」ページより、ご購入いただいたストラテジーをダウンロードしてください。
> 会員ログイン
 ↓
(3)ストラテジーは、通常は左下スタートメニュー→ドキュメント→ダウンロードフォルダ内に「data.zip」という名前で保存されます。
このファイルをデスクトップ等分かりやすい場所に移動してください。
 ↓
(4)デスクトップの「data.zip」をダブルクリックしてください。 中身を見ることができた場合(.strファイルや.optファイルをご確認いただけた場合)には、解凍ソフトは不要です。
中身を全てドキュメント→イザナミ(v2)フォルダ内など、分かりやすい場所にコピーしてください。

ダブルクリック時に中身を見ることができない場合には、解凍ソフトが必要です。以下URLをご参照ください。
> ダウンロードしたのですが、.zipというファイルが開けません。
 ↓
(5)これで準備は完了です。デスクトップの巫女さんのアイコンをダブルクリックし、イザナミを立ち上げてください。
 ↓
(6)右上「開始」ボタンをクリックしてください。
 ↓
(7)上部「検証する」ボタンをクリックしてください。
 ↓
(8)イザナミのバックテスト画面になります。上部「設定の読み込み(ファイル)」をクリックし、イザナミ(v2)フォルダ内のバックテストファイル(ヒノカグ【上方ブレイク】.strなど)を読み込み、右上「実行」ボタンをクリックしてください。
 ↓
(9)バックテスト完了後、上部「最適分散投資」をクリックしてください。
 ↓
(10)イザナミの最適分散投資画面になります。上部「設定の読み込み(ファイル)」をクリックし、イザナミ(v2)フォルダ内の最適分散投資ファイル(ヒノカグ【上方ブレイク】.optなど)を読み込み、右上「実行」ボタンをクリックしてください。
 ↓
(11)これで検証完了となります。

※各ストラテジーの使い方につきましては、zipファイル内に説明書PDFファイルが同梱されておりますので、詳しくはこちらをご参照いただきますようお願いいたします。

また、下記ページに図解で詳細な設定方法を記載させていただきましたので、こちらもあわせてご確認いただきますようお願い申し上げます。
> ストラテジーの検証手順