システムトレードブログ

ヒュプノス【インフェルノ】に損切りは有効か?

トレシズストラテジー情報

ユーザー様より、

ヒュプノス【インフェルノ】に損切りは有効かどうかをご質問いただきましたので調べてみました。

・建値−5%で損切り
通常ロジックの期待値: 1.33%
暴落相場用ロジックの期待値: 1.82%

・建値−10%で損切り
通常ロジックの期待値: 1.60%
暴落相場用ロジックの期待値: 2.11%

・建値−15%で損切り
通常ロジックの期待値: 1.79%
暴落相場用ロジックの期待値: 2.33%

上記の中では、

若干通算利益率は落ちるものの、今年プラスを維持している「建値−15%で損切り」のように、

ある程度遠い位置に損切りを置く手法は有効性がある可能性があると考えられます。

また、この検証結果は、

・翌日の安値が損切りラインに到達していたら負けとみなす

という悪く見積もった設定ですので、

実際には損切りより先に利確ラインに到達する勝ちのケースも負けとみなす設定です。

これは要するに4本値では、高値を先に付けたのか、安値を先に付けたのが分からないためでして、

現実的には、

検証結果よりはパフォーマンスは向上するのではないか、

とも推測されます。

ヒュプノス【インフェルノ】
https://www.torezista.com/strategy/detail/315/

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:戦略のカスタマイズの是非
前の記事:ヒュプノス【インフェルノ】を審査申し込みさせていただきました。
今の記事:ヒュプノス【インフェルノ】に損切りは有効か?
次の記事:ヒュプノス【インフェルノ】の通常ロジックと暴落相場用ロジックの差とは?
次々記事:現在のバージョンアップ予定

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿・削除する

おすすめ記事

現在の進捗報告です。

今朝の冷え込みは厳しかったですが、昼はだいぶ暖かくていいですね〜。先日の日経平…

トレシズの買い戦略の近況です。

いや〜、ここ最近はようやく新興が盛り上がっているのでいい傾向ですね笑いつもこう…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る