システムトレードブログ

破天をリリースさせていただきました。

トレシズ新発売
破天

無事、破天をリリースさせていただく運びとなり、

関係者様一同に感謝申し上げます。

破天のコンセプト

トレシズ戦略の従来の戦略の中には、

「東証一部大型株主体」

という戦略が少なかった感じでした。

東証一部大型株はボラが新興銘柄ほどは大きくないですが、

その分逆に、

「安定感」

という部分が魅力なのではないか?

と思っております。

実際のシステムトレード運用でも、

・新興主体のボラ重視の運用
・大型株主体の安定感重視の運用

とでは実際の動きが違いますし、

「人によって好みが分かれるところではないか?」

と考えております。

実際新興を相手にしますと、
…日経が上がっているのになぜかマイナス、といった現象も多発します苦笑

安定した基幹システムとして

そのためやはり、

最大の武器である「安定感」を生かす形を目指した感じですね~。

1トレード毎の平均損失を2%台に抑えつつ、

DDが大きくなりがちな下落トレンド対策も結構取り入れた感じです。

かといって「資金効率」という要素も無視できないため、

大型株主体の戦略としては、

総取引回数かなり多めのアグレッシブ(?)なシステムになっています笑

大型株主体のシステムは、

実際組むと分かりやすいのですが、

…とにかく通算利益率や期待値が上がらない、

という部分があります苦笑


その中で破天は、

通算利益率や期待値も結構追った感じですね。

破天【トレンドフォロー】

破天【トレンドフォロー】

トレンドフォロー好きの方におすすめの戦略ですね笑

基本の忠実な再現を目指しており、
長期的な活躍を期待している戦略でもあります。

デイ対応なので、
ポートフォリオに組み込みやすいと考えます。

破天【ハイブリッド】

破天【ハイブリッド】

直近成績を特に重視した戦略ですね。

実際のところ、
破天で一番時間がかかったのがこの戦略です汗(ぇ

破天【フレキシブル】

破天【フレキシブル】

破天の中では、
最も低資金対応度が高いと思います。

50万ファイルの作成は通常は調整にかなり時間がかかるのですが、
この戦略はあまりかからなかった感じで、
低資金にした際の劣化が小さいと考えます。

破天【ショート】

破天【ショート】

トレシズ戦略の中で、
これでもかというぐらい売買代金制限を上げた売りです(ぇ

実際売りは、
小型株だとストップ張り付き等が恐いので、
売買代金制限が大きい戦略が初心者の方には
特におすすめだったりしますね~。

他システムとの相性としては?

破天の場合、

4戦略複数売買ルールではデイとしてもスイングとしても使えますので、

比較的ポートフォリオに組み込みやすい戦略、

という位置付けです。

破天の他、

資極や資高などもシグナル数が多いタイプの戦略なので、

気になる場合には、

「複数売買ルールで、銘柄重複をNGにする」

といった手法により、

シグナル銘柄が一切被ることなく、

また同程度のシグナル数を確保できるのではないか?

と考えます。

破天につきまして、不明点がありましたらいつでもお問い合わせください。

いつでもお問い合わせを歓迎しております笑

破天につきましても含めまして、

何かしら疑問点、ご不明点等ありましたらいつでもご連絡ください。

トレシズへお問い合わせ

> 破天【トレンドフォロー】
> 破天【ハイブリッド】
> 破天【フレキシブル】
> 破天【ショート】

以下、関連記事です。

シストレ年毎勝率90%を目指すポートフォリオ構築術

特典「シストレ年毎勝率90%を目指すポートフォリオ構築術」の内容に関する解説です。シストレの勝ち方にはいろいろあるものの、個人的に一番重要視しているの…

ストラテジー情報
こんな記事も読まれています。

買い戦略DD抑制フィルターにつきまして

破天の特典、「買い戦略DD抑制フィルター」の解説です。買い戦略開発時の根本的な課題買い戦略を普通に組むと、「2008年や2011年、2020年のDDが大きすぎる」と…

ストラテジー情報
トレシズの「新発売」の記事

前々記事:資極をリリースさせていただきました。
前の記事:ヒュプノス2【トランザム】をリリースさせていただきました。
今の記事:破天をリリースさせていただきました。
次の記事:特典「スイング戦略の能力を向上するロスカット方法PDF」につきまして
次々記事:スキャリバシステムをリリースさせていただきました。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿・削除する

おすすめ記事

IPOブースター【ブレイク】をリリースさせていただきました。

本日、新戦略となるIPOブースター【ブレイク】をリリースさせていただきました。関係…

トレシズのシストレテクニックVol.2 サンプル戦略3の成績

最適分散投資期間2000/01/04〜2018/12/05運用方法単利運用通年運用金額5000千円レバ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る