システムトレードブログ

資高【ブレイク】につきまして

トレシズ新発売

年の瀬ですね~。

実際のところ、

…私自身はあまり平日と変わりませんが苦笑(ぇ

ひとまず資高【ブレイク】に到達ということで、

詳しく解説させていただきます。

> 資高【ブレイク】

総取引回数の多さとDDの小ささを重視

資高【ブレイク】_通年レポート

まずは通年レポートからですね。

こちらもやはり、

・総取引回数の多さ
・DDの小ささ

重視の構成です。

結構異常な(?)総取引回数により、システム全体の資金効率向上を目指します。

資高【ブレイク】_概要レポート

当戦略はあまり勝率は高くありません苦笑

ただ、順張り買いとしては結構異常な(?)総取引回数により、

システム全体の資金効率を向上することを目標としていたりしますね~。

資高【ブレイク】のコンセプト

資高【ブレイク】を非売品のご購入特典(※ただし、イザナミセミナー等特殊イベントでは入手機会がある可能性もあるようです。資高【ブレイク】そのものは今後も販売いたしません。)とさせていただいたのは、

あくまで個人的な考えですと、

資高システムの中で、資高【ブレイク】の開発難易度が最も高いから

というのが一点目で、

あとは逆指値が使われているため、

やはりスリッページが避けられないから、

というのも一因です苦笑

実際仕掛け条件をご覧いただきますと、

異常なまでのシンプルさに驚かれるのではないか?

と思っております笑

シンプルでかつDDが小さい戦略というのは最も開発が難しく、

そういった意味でご参考にいただけるのではないか?

と思っていたりしますね~。

なお、スリッページ負荷は0.5%をかけております。

資高【ブレイク】_成績推移グラフ(単利)

こちらは標準500万ファイルの単利の成績推移グラフです。

過去の検証上2013年の伸びが最も大きいことから、
やはり上昇トレンド時の成績に期待している戦略です。

資高【ブレイク】_成績推移グラフ(複利)

こちらは複利の成績推移グラフですね~。
例によって複利なので割り引いてお考えください苦笑

ただ、複利だと過去の検証上、
…14,000%超まで伸びます汗

資高【ブレイク】のまとめ

資高【ブレイク】にはやはり、

上昇トレンドにおける、

資高システムのメイン的な役割を期待していたりしますね。

こちらもフュージョンほどではないもののシグナル数が多い戦略なので、

シグナルが出なくて暇、

というのはそんなにないと思っております苦笑


資高【フォロー】は逆指値未使用のタイプ、

資高【ブレイク】は逆指値使用ということで、

お互いに取れない銘柄を補完しあうような動きを想定しております。

資高システムにつきましてご不明点がありましたら、

なんでも結構ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。

よいお年をお迎えください。

トレシズへのお問い合わせはこちらから

> 資高【フォロー】
> 資高【カウンター】
> 資高【フュージョン】
> 資高【ショート】
> 資高【ブレイク】

以下、関連記事です。

資高【ショート】につきまして

いや~、2020年相場お疲れ様でした苦笑また、今年も大変お世話になり、ユーザー様に心より感謝申し上げます。来年も何卒よろしくお願いいたします。今日は資高…

新発売
こんな記事も読まれています。

「資高システム」をリリースさせていただきました。

若干遅くなりましたが、「資高システム」をリリースさせていただきました。関係者様一同に感謝申し上げます。…よくよく日付を見ますと、イブですね苦笑>イザナ…

新発売
トレシズの「新発売」の記事

前々記事:資高【フュージョン】につきまして
前の記事:資高【ショート】につきまして
今の記事:資高【ブレイク】につきまして
次の記事:メガナンピンハイパーをリリースさせていただきました。
次々記事:シストレ駆け出しの頃にはまる罠増刊号(2021年4月)

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿・削除する

おすすめ記事

メガナンピンハイパーをリリースさせていただきました。

新買い戦略「メガナンピンハイパー」を無事リリースさせていただきました。関係者様…

リミットスコープ2をリリースさせていただきました。

リミットスコープ2が無事イザナミ公認となりました、関係者様一同に感謝申し上げます…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る