システムトレードブログ

個人的な資高各戦略ランキング

トレシズストラテジー情報
ランキング

今日はあくまで個人的な、

資高システムの各戦略のジャンル別ランキングを書いてみたいと思います(ぇ

カスタマイズ難易度

やはりといいますか、

…順張り系が難しいとは思います苦笑

フュージョンあたりは中間という位置付けですね。


私の場合ですとカスタマイズする際は、

2016年~など検証期間を短くしてカスタマイズする場合が多いです。

ブレイクは、シンプルなので最も簡単だと思いますね~。

資高システム内における個人的な主力度(ぇ

これはやはり、

…順張り派としてのランキングかもしれません苦笑

上位3つに順張りが来ています。

意外と、ショートが上位だったりしますね汗


このあたりは個人差があると思いますので、

ご自身が得意とする系統を育てるのがいいのではないか?

と考えております。

大変ありがたいことに、

イザナミ開発元大内様流の資高システムの使い方が掲載されています汗

> イザナミ豆知識:資高システムフルセットを大内ならこう使う!

カスタマイズの余地がある度

カスタマイズの余地順ということで、

まず最初に資高【フュージョン】 のカスタマイズ方法を書かせていただいた、

という経緯があります苦笑


これはなんといいますか、

シグナル数の多さ順でもあるかもですね~。

特にフュージョンは、

実は組み方によっては3万回どころではなくその数倍の総取引回数にできるため、

1トレードあたりの期待値は落ちるものの、

他の人と全くシグナル銘柄を変えることは十分可能、

と思っております汗

結構いろいろアイデアはありますので、

フォワードで良さげなカスタマイズ方法が見つかり次第、

フォーラムなどに書かせていただければと思っております。

以下、関連記事です。

販売戦略をカスタマイズする際の注意点

販売戦略のメリットとは?販売戦略のメリットとは、最近の個人的な考え方ですと、「一番は時短にある」と思っていたりします汗実際、戦略を0から組める方ならい…

カスタマイズ方法
こんな記事も読まれています。

資高【フュージョン】のカスタマイズ方法(1)

なんとなくですが、資高【フュージョン】っぽい画像を使ってみました苦笑(コラ…指が一個だけ若干合ってないのが面白いと思いました笑フォーラムに資高【フュージ…

カスタマイズ方法
トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:現在開発中の新戦略のグラフです。(2)
前の記事:現在開発中の新戦略のグラフです。(3)
今の記事:個人的な資高各戦略ランキング
次の記事:資高【フュージョン】のカスタマイズにつきまして
次々記事:資高【フォロー】のカスタマイズが完了です汗

コメント
コメントはありません。

コメント投稿・削除フォームを非表示にする

コメントを投稿
ステータス
一般
※会員/購入者の方の場合、パスワードは会員/購入者ログインした場合省略可能です。
※ブログの投稿者の場合、パスワードは販売者ログインした場合省略可能です。
ハンドルネーム

※本名は書かないでください。未入力の場合には「匿名」になります。
※販売者本人として投稿する場合には販売者ログインしてください。
コメント 必須

※タグ・半角記号は使用できません。
メールアドレス

※ご入力いただいたメールアドレスはブログ投稿者のみ閲覧可能です。メールアドレスは一般公開されません。
削除用パスワード 必須

※半角英数8~16文字・忘れやすいためメモ推奨です。パスワードは一般公開されません。
削除用パスワード(確認用) 必須

※確認のため同じパスワードを入力してください。
ブログ投稿者のみに送信
ブログ投稿者のみに送信
※チェックを入れた場合、ブログ投稿者のみコメントを閲覧可能です。
チェックを入れた場合、コメントは一般公開されません。
その他留意事項
※コメントはブログ投稿者または管理者の承認後の掲載となりますのであらかじめご了承ください。
※公序良俗に反するコメント、その他不適切と判断されたコメントは予告なく削除いたしますのであらかじめご了承ください。また、不適切なコメントを繰り返す方の投稿を制限させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
コメントを削除
削除対象のコメントID 必須

※削除対象のコメントID(各コメント左上の数字)を入力してください。
パスワード 必須

※半角英数8~16文字
おすすめ記事

わらしべを再々調整中です汗

supercellのボーカルはガゼルだとばっかり思ってたんですが、ガゼルは正式なメンバー…

デルタアングル・デルタインフィニティご利用中の方へ

お世話になります、ご利用いただきありがとうございます!デルタアングルのイザナミ2…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る