システムトレードブログ

(233)今後相場がどこまで上がると思いますか?

トレシズその他のQ&A
今後相場がどこまで上がると思いますか?

今日はよくある質問と回答コーナーで、

「今は日経平均が30,000円をうかがう勢いですが、

トレシズさんは今後相場がどこまで上がると思いますか?」

というご質問に対する回答です。

相場はどこまで上がるのか?

こちらはおなじみの回答となってしまいますが、

個人的に相場の動向は、



読まないスタイルです苦笑(コラ

日経平均というのはいわば一部の銘柄の動向というだけなので、

日本株全体を表している指数ではないと思うわけですね。

そのため、

どこまで上がってもおかしくない指数、

という位置付けではあります。

あえて言うとすれば?

アメリカ次第?

あえて言うとしましたら、

「上限はNYダウの2,000下」

でしょうか(ぇ

もちろん、

単位が異なるので一概に比較はできないですが、

過去の検証上、

NYダウが35,000ドルなら、

日経は上限33,000円、

こういう見方をしています。

…このあたりは今後変わってくるかもですが苦笑

個人的に試している手法で、

NYダウと日経の差が広がった場合に、

・NYダウ系先物等を売り
・日経系ETFor先物を買い

といった鞘取りを検証していますが、

今回も機能した感じですね~。

以下、関連記事です。

地合による、各戦略のポジション割合

あくまで個人的なスタイルですと、「各戦略の役割を分ける」というのが好みですが、たとえば今の相場ですと、以下のような動きが好みだったりします。2021年8月…

シストレ・相場関連
こんな記事も読まれています。

シストレ戦略で、地合との連動を意識するべきか?

使用するシストレ戦略で、「地合との連動を意識するか?それとも独立した動きを目指すか?」という点は、結構重要だと考えております。地合との連動は、たとえ…

シストレの考え方
トレシズの「その他のQ&A」の記事

前々記事:(230)長期投資の利確・損切りタイミングは決めていますか?
前の記事:(231)何時頃に仕掛け・手仕舞い作業を行っていますか?
今の記事:(233)今後相場がどこまで上がると思いますか?
次の記事:(234)トレード日記側は何銘柄分散で運用していますか?
次々記事:(236)シストレ的に、SBIネオトレード証券と立花証券e支店には差がありますか?

コメント
コメントはありません。

コメント投稿・削除フォームを非表示にする

コメントを投稿
ステータス
一般
※会員/購入者の方の場合、パスワードは会員/購入者ログインした場合省略可能です。
※ブログの投稿者の場合、パスワードは販売者ログインした場合省略可能です。
ハンドルネーム

※本名は書かないでください。未入力の場合には「匿名」になります。
※販売者本人として投稿する場合には販売者ログインしてください。
コメント 必須

※タグ・半角記号は使用できません。
メールアドレス

※ご入力いただいたメールアドレスはブログ投稿者のみ閲覧可能です。メールアドレスは一般公開されません。
削除用パスワード 必須

※半角英数8~16文字・忘れやすいためメモ推奨です。パスワードは一般公開されません。
削除用パスワード(確認用) 必須

※確認のため同じパスワードを入力してください。
ブログ投稿者のみに送信
ブログ投稿者のみに送信
※チェックを入れた場合、ブログ投稿者のみコメントを閲覧可能です。
チェックを入れた場合、コメントは一般公開されません。
その他留意事項
※コメントはブログ投稿者または管理者の承認後の掲載となりますのであらかじめご了承ください。
※公序良俗に反するコメント、その他不適切と判断されたコメントは予告なく削除いたしますのであらかじめご了承ください。また、不適切なコメントを繰り返す方の投稿を制限させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
コメントを削除
削除対象のコメントID 必須

※削除対象のコメントID(各コメント左上の数字)を入力してください。
パスワード 必須

※半角英数8~16文字
おすすめ記事

(116)東証マザーズ指数はイザナミだと2004年頃からのみ値がありますが、トレシズさんだったら2003年以前はどう対処しますか?

■東証マザーズ指数はイザナミだと2004年頃からのみ値がありますが、トレシズさんだっ…

(230)長期投資の利確・損切りタイミングは決めていますか?

今日はよくある質問と回答コーナーで、「長期投資の利確・損切りタイミングは決めて…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る