システムトレードブログ

(263)シストレではどういった手法が勝ちやすいと思いますか?

トレシズシストレ全般のQ&A
シストレではどういった手法が勝ちやすいと思いますか?

今日はよくあるご質問と回答コーナーで、

「シストレではどういった手法が勝ちやすいと思いますか?」

というご質問に対する回答です。

シストレではどういった手法が勝ちやすいか?

株システムトレードではどういった手法が勝ちやすいか?

あくまで独断と偏見が結構入っていますが苦笑、

私が勝ちやすいと考えるのは以下の手法です。

  • 短期逆指値系順張り買い
  • 短期逆張り買い
  • 長期底値買い
  • 短期押し目買い
  • 短期逆張り売り
  • 短期逆指値系順張り売り

その上で、

・期待値重視なのか?
・それとも勝率重視か?
・それともトレード回数か?

といった感じで重視する項目を伸ばしていく感じですね~。

本当に、いろいろな勝ち方が存在する、

と考えております笑

トレシズの「シストレ全般のQ&A」の記事

前々記事:(259)バックテストの検証期間はどれぐらいがいいですか?
前の記事:(262)トレシズさんは戦略を停止するDD%を決めていますか?
今の記事:(263)シストレではどういった手法が勝ちやすいと思いますか?
次の記事:(265)今年の相場は、株シストレ的にどうですか?
次々記事:(266)権利落ちの際などに、シストレで裁量は入れたりしますか?

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿・削除する

おすすめ記事

(4)順張りと逆張りは今後どちらが機能しますか?

今日は、よくあるご質問と回答シリーズの続編を書きたいと思います。■今後のシストレ…

(159)検証をする際に、バックテストファイルと最適分散投資ファイルの2つがあるのはなぜですか?

■検証をする際に、バックテストファイルと最適分散投資ファイルの2つがあるのはなぜ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る