システムトレードブログ

お金の価値

トレシズシストレコラム

時々書かせていただいておりますが、

今私自身がシストレをおすすめするのは、

一番は、

…銀行金利が低いからです苦笑



ただ、それ以外にも結構理由がありまして、

「ドル円」

これも大きいかもしれません(ぇ



昔は、

円高になると株が下がるという事象が、

結構当たり前のように発生していました。

これが今は、

株的には結構高水準なものの、

ドル円では、

…1ドル103円という円高です苦笑

普通だったら相当な円高で、

株価は落ちていたはずです。

そのためなんといいますか、

為替との比例関係は、以前より弱まった、

とは言えるのかもしれませんね~。

あくまで可能性としてというお話なのですが、

日本は輸出以外の部分に重きを置くようになった、

といった変化が感じられます。

逆に、輸入業には向いた時期と言えるかもしれませんね~。
いろいろ、言葉を選んでおりますため省略はしております苦笑




ただ逆に、

円高ということは、

対外的には円が強いということを意味します。

もちろん、

…ここまでシンプルな話ではないと思いますが、

簡略化した内容です苦笑

今はいろいろ、

やはり最初の通り、

銀行に預けて儲かる時代ではない、

と思っております汗

これはおそらくなのですが、

銀行そのもの自体が厳しさを痛感しているのではないか?

と推測していたりしますが苦笑




ただなんといいますか、

タンス預金もこれはこれでリスクヘッジの一環なので、

私自身は肯定する立場です(ぇ

ただ一方で、

「攻め」

という考え方を持つ方には特に、

株シストレをおすすめしたい、

という点はあります汗

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:米大統領選が一段落?
前の記事:リニューアルですね~。
今の記事:お金の価値
次の記事:東証再編の、シストレ戦略への影響は?
次々記事:お金の価値(2)

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿・削除する

おすすめ記事

日中忙しいことのメリット

最近は同時逆指値検証を始めた影響により、実は9:00〜10:30近辺は結構ザラ場に張り…

ヤフーの株価予想コーナーをいつも見ていたりします(ぇ

株価予想コーナーは非常に面白いですね〜。個人的にもいつも見ていたりします笑■YAHO…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る