システムトレードブログ

資高改をリリースさせていただきました。

トレシズストラテジー情報
バージョンアップ

無事、資高改をリリースさせていただきました。

関係者様一同に感謝申し上げます。

資高バージョンアップの理由

やはり、

…直近成績でしょうか汗

・資高【ブレイク】
・資高【カウンター】
・資高【ショート】

あたりは悪くなかったものの、

・資高【フォロー】
・資高【フュージョン】

はいきなりDDとなってしまいましたため、

特にフュージョンはバージョンアップの必要性を感じました。

資高改のバージョンアップの際に意識したこと

特に、

・直近成績の向上
・マーケットインパクトの抑制
・カスタマイズのしやすさ
・複数売買ルールにおける、バランスの向上

といった点を意識して開発しました。

特に複数売買ルールの場合、 「資高【フォロー】の成績の影響を強く受ける」 という点がありましたので、

「あえて通算利益率を落とし、かつ1銘柄投入額も小さくした上で、各戦略の資金をなるべくではあるものの分ける」

といった点を重視して開発しています。

資高【フォロー改】につきまして

資高【フォロー改】.opt(500万※標準)_成績推移グラフ

この戦略はもっと伸ばせるとは感じておりまして、

・直近成績
・通算利益率

の2点の向上を目指してカスタマイズしています。

あくまで個人的には、

資高システム内における主力という位置付けには、変わりがありません(ぇ

資高【フュージョン改】につきまして

資高【フュージョン改】.opt(500万※標準)_成績推移グラフ

元データもあくまで短期の結果のため、

まだまだ今後は分かりませんが、

この戦略は特に特殊なので、

・マーケットインパクトの抑制

という点を重視したカスタマイズを施しています。

さらなるマーケットインパクト抑制のため、

多くのカスタマイズファイルを同梱しておりますので、

一定期間のフォワード後お好みのものを採用いただく、

という流れもおすすめだったりしますね~。

あえて最適化していない?

今回は最適分散投資ファイルは一切カスタマイズしていません(ぇ

これは要するに、

「あえて最適化していない」

ということです。

シグナル数が多い戦略のため、

いろいろカスタマイズの余地を残した感じですね。

・1銘柄投入額の調整
・仕掛け条件の追加
・手仕舞い条件の変更

など、いろいろお試しいただくと面白いかもしれません。

資高【ブレイク改】につきまして

資高【ブレイク改】.opt(500万※標準)_成績推移グラフ

この戦略は、

私自身の運用中に、

「手仕舞い方法を変えた方が能力が上がりそうだな」

と感じましたため、

カスタマイズしたという経緯です苦笑

元データは元データで、

短期保有が好みの方には向いているかもしれません。

その上で、

「損小利大」

という考え方が好きな方の場合には、

今回の改は結構向いているのではないか?

と思っております。

資高改につきまして、不明点がありましたらいつでもお問い合わせください。

いつでもお問い合わせを歓迎しております笑

資高改につきましても含めまして、

何かしら疑問点、ご不明点等ありましたらいつでもご連絡ください。

トレシズへお問い合わせ

> 資高【フォロー改】
> 資高【フュージョン改】
> 資高【ブレイク改】
> 資高【カウンター】
> 資高【ショート】

以下、関連記事です。

資高(改)複数売買ルールのカスタマイズが完了です。

…何やら実況風になっていますが苦笑ひとまず、資高全戦略複数売買ルールが完成です。資高(改)複数売買ルール・単利の成績標準ファイルは、あえて通算利益率を…

ストラテジー情報
こんな記事も読まれています。

資高【フュージョン】に最適なカスタマイズ方法とは?

資高【フュージョン】にはどのカスタマイズ方法が最適か?という観点で書かせていただきます。※あくまで一例なので、指標の計算日数等を含めましてずらした方が…

カスタマイズ方法
トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:資高(改)複数売買ルールのカスタマイズが完了です。
前の記事:トレシズ戦略の、1月成績の動向
今の記事:資高改をリリースさせていただきました。
次の記事:最新のトレシズ戦略フォワード年利情報
次々記事:現在開発中の戦略

コメント
5.
コメントのテストです笑
私自身、コメントにつきましては随時大歓迎ですので、
お気軽に投稿いただければ幸いです。

■戦略の詳細などロジック内部に関わる内容・急ぎの内容
こちらはメールでお問い合わせいただければと思います。
https://www.torezista.com/vendor/contact/?vendor_id=5
トレシズ投稿者

コメントを投稿・削除する

おすすめ記事

ゴッドブレス2改を開発中です。

現在は、ゴッドブレス2を改良した、「ゴッドブレス2改」というものを開発しています…

現在のカスタマイズ動向です。

引き続きゴッドブレス改のカスタマイズを続けております。ゴッドブレス改は相場動向…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る