システムトレードブログ

コキュートス(S)完成です。

トレシズストラテジー情報

なんとか無事コキュートス(S)の全ファイルが完成しました笑

この戦略はトレシズ戦略初の試みを導入しておりまして、

結構新しい戦略には仕上がっていると思います。

詳しくはもし審査に通過しましたら書かせていただきたいとは思っているのですが、

…はっきり言って寄付が忙しい戦略です(ぇ

そのため、標準ファイルは忙しい方にはご利用いただけないファイルだと思いましたので、

忙しい方でもご利用いただけるよう3種類ファイルを用意させていただきました。

私が使っているパターン1のファイルは若干忙しい仕組みですが、

パターン2とパターン3は従来のトレシズ戦略と大差ありませんので、

おそらく忙しい方はこちらのファイルですと普通にご利用いただけるのではないかと思いますね〜。

あとの特徴としましては、「ロジックのシンプルさ」です笑

おそらくですが、この戦略のロジックをご覧になられた方はきっとびっくりするのではないかと思うのですが、

実際ものすごいシンプルです(ぇ

個人的な実運用上では売れない銘柄へのシグナルも、

ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】ほどではないですが少ない部類だとは感じておりますので、

なかなか今後にかける期待は大きかったりします笑

あとは、なかなか各戦略のバージョンアップが進んでいないこともありますため(コラ、

成績が微妙な売り戦略の過去のご購入者様には割引させていただければという点を考えております苦笑

具体的にどの戦略のご購入者様が割引対象か?という点を含めまして、

このあたりはリリースということになりましたら書かせていただきますね。

そういえば、CME日経平均先物が+495.00とえらいことになっていますね苦笑

現時点では、結果的に2006年の上昇トレンド時の押しとほぼ同水準で反発したイメージでしょうか。

システムトレーダー的にはあまり予想しても意味がないので今後の予想は避けますが苦笑
(…しかも、予想しても当たらないというおまけつきですが(ぇ

ただ基本は買い目線ですが、

個人的によく思い出すのはやはりといいますか2008年ですね〜。

2008年10月の相場がまさになのですが、

・壮絶な下落
 ↓
・壮絶なリバウンド
 ↓
・再度安値を割り込むさらに壮絶な下落

を繰り返すという、今よりも遥かに壮絶なハイボラティリティ相場でした苦笑

もちろん今の相場の方が2008年よりは遥かに強いので上記は現在ですと想定外ではありますが、

個人的なポートフォリオ的には今はあまり得意相場ではないとは思っておりますので、

やはり基本は買い売り両建てで攻めます苦笑

今実運用していて思うのですが、

今後のリバウンド次第ではありますが、下落トレンドでは順張り買いの分量を調節するとうまくいきやすいような気がしていたりしますね〜。

こういった上昇トレンドからの急落時に適したポートフォリオにつきましての個人的な考えは、

現在の相場が一段落しましたら書かせていただきたいと思っております苦笑

そういえば、明日のトレード日記側での「シグナル重複時逆張り買い検証」ですが、

予定通りやります(ぇ

方法としましては例によって

「全ての逆張り買い戦略のシグナルを抽出し、重複銘柄限定で前日終値より下で指す買い指値」

で仕掛けたいと思っております笑

…ただ、資金はヒノカグ【上方ブレイク】(デイトレード版・個人用)程度の割合には抑えますが(コラ

個人的には、逆張り買いは最低でも「3日連続で想定に反してDDになった際でも耐えられる資金配分」でのぞみたいと思っていたりしますね〜。

↓上:コキュートス(S)150万標準ファイルの成績 下:コキュートス(S)150万複利ファイルの成績

コキュートス(S)完成です。(1)

コキュートス(S)完成です。(2)

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:現在の進捗です。
前の記事:売りの新戦略?
今の記事:コキュートス(S)完成です。
次の記事:トレーリングストップ系売り戦略のベースが仮完成です。
次々記事:ヒノカグ【リフレクト】の現状です。

おすすめ記事

鉄壁スイングガード2をアップさせていただきました。

さきほど、鉄壁スイングガード2のアップを完了いたしました。鉄壁スイングガード2htt…

TZHYPER改S【ブリガンディ】カスタマイズVerをアップさせていただきました。

TZHYPER改S【ブリガンディ】カスタマイズVerの内容「TZHYPER改S【ブリガンディ】カス…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る