システムトレードブログ

今日は、わらしべハイパー2の仕上げ中です。

トレシズストラテジー情報

いや〜、うたかた花火はほんとにいい曲ですね、何度聴いても癒されます。

■うたかた花火
http://www.youtube.com/watch?v=uzCEwg2nmjg


今日はほぼ一日中、わらしべハイパー2の調整と最適化を行ってました。

ここ最近、半分ぐらいの資金でテスト運用しておりましたが、いけそうな手応えをつかんだので、実運用時に機能しなかった指標を切り分けて調整しています。

今回のバージョンアップでは、

・シグナル数の向上
・ドローダウンの抑制
・売買対象銘柄を、東証一部時価総額上位→売買代金制限に変更
・集中投資型→分散投資型

などの点が変わります。

本当は東証一部に限定したかったのですが、今回分散投資型に変更することによりシグナル数を確保することが難しく、

代替案として全市場全銘柄を売買対象とし、売買代金制限を厳しくするという方式を採用しました。

進展がありましたら詳細を書かせていただきますね。

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:今日は新戦略についての解説です。
前の記事:わらしべハイパー2の開発状況につきまして
今の記事:今日は、わらしべハイパー2の仕上げ中です。
次の記事:わらしべを再々調整中です汗
次々記事:わらしべハイパー2につきまして

おすすめ記事

明日から大型株限定順張り買いを走らせます。

最近は大型株限定の買い戦略を開発していたりします。これは何といいますか、ポート…

一番最初におすすめする戦略

システムトレードのとっかかりとしましては、・まずは特性が異なる戦略を採用するこ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る