システムトレードブログ

複数売買ルールの作り方(15)

トレシズ複数売買ルール

イザナミがバージョン2.1.05にバージョンアップされましたが、

遂に「複数売買ルールを簡単に作る機能」が導入されましたね〜笑

早速試してみたのですが、これは便利すぎです汗

正直今まで複数売買ルール作成には結構時間がかかっていましたが、

この機能を使いますと、一瞬です(ぇ

…この複数売買ルールの作り方シリーズは何だったんだろう…と思うこともしばしですが苦笑

とはいえ、これはものすごく便利なので、是非お試しいただくことをおすすめします笑

■複数売買ルールの作り方(バックテスト側)

(1)まずはこの機能はイザナミVer2.1.05でないと使えないので、ダウンロード+インストールがお済みでない方はバージョンアップしてください。
http://www.izanami.jp/v2support/download.html
 ↓
(2)例によって、買い戦略Aと売り戦略Bを一体化させます。まずはバックテスト画面の「設定の読み込み(ファイル)」から、ベースとなる買い戦略Aを読み込みます。
 ↓
(3)次に、上部「オプション」をクリックし、「複数の売買ルールを作る」にチェックが入っていない場合にはチェックを入れてOKを押してください。
 ↓
(4)次に売り戦略Bを一体化させることになります。
キーボードのコントロールキー(Ctrl)を押しながら、上部「設定の読み込み(ファイル)」をクリックし、「売り戦略B」を開いてください。
 ↓
(5)すると…これだけで買い戦略A+売り戦略Bの複数売買ルールが完成です汗
試した限りでは、ランキング情報や相場情報など全てが読み込まれていますので、これは相当便利ですね〜笑

あとは作成した複数売買ルールを保存しておけば、次回以降はそれを開いて検証するのみです。

たとえばですが、ゴッドブレス2+ヒノカグ【上方ブレイク】の複数売買ルールを作りたい場合などにも、

上記手順で数秒です汗

これはここ最近のイザナミのバージョンアップで最も便利な機能だと思いました笑

今まで

「複数売買ルールの作り方が分からない」
「複数売買ルールを作るのが面倒」

と思われていた方も、

上記で簡単に作れますので是非お試しください笑

イザナミ開発元様も苦労されたのではないかと思いますが、これは本当に感謝ですね〜。

複数売買ルールの作り方(15)(1)

複数売買ルールの作り方(15)(2)

トレシズの「複数売買ルール」の記事

前々記事:複数売買ルールの作り方(13)
前の記事:複数売買ルールの作り方(14)
今の記事:複数売買ルールの作り方(15)
次の記事:複数売買ルールの作り方(16)
次々記事:多元複利運用の根本(10)

おすすめ記事

個人的な複数売買ルールの組み方

個人的に複数売買ルールは、「全戦略を一個にまとめる」ということはあまりしません…

戦略単体と複数売買ルール

・複数売買ルールを複利で検証した時・戦略単体で複利で検証し、合算した時では、「…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る