システムトレードブログ

直近のポートフォリオの推移

トレシズシストレコラム

なんとなくですが、

イザナミの新機能を使って直近のトレード日記側の資産曲線を表示してみました笑

これは複数売買ルールを使って検証し、最適分散投資後の通年レポートのたとえば2013年などをダブルクリックすると表示できます。

9月はブレイクアウトが強かったということで上方ブレイクやブースターが伸びていますが、

今の相場では、体感値通りですがリフレクトやコキュートス(S)が伸びているようですね〜。

…例によってコキュートス(L)は最低ですが苦笑

来週からはコキュートス(L)の資金を1%削ってリフレクトを1%増やそうと思っていたりします汗

もちろん開発時の構想通り

・ヒノカグ【上方ブレイク】+ヒノカグ【ブースター】

が一番手ではありますが、

このグラフから分かることとしては、

・ヒノカグ【上方ブレイク】+コキュートス(S)
・ヒノカグ【ブースター】+コキュートス(S)
・ヒノカグ【上方ブレイク】+ヒノカグ【リフレクト】
・ヒノカグ【ブースター】+ヒノカグ【リフレクト】

といった組み合わせは、利益損失発生時期が異なるため相性がいいのではないか?とは思っていたりします。

コキュートス_トレイル(S)はどちらかというと9月の逆のような相場を得意としますので、今の相場ではこんなものではないか、とも考えていたりします苦笑

コキュートス(L)は、今の逆指値というスタイルから、指値または成行にすると勝てるのは分かっています(ぇ

ただ、個人的な新たな試みといいますか、無理やり「逆張りを順張りにする」という手法に挑戦していますので、もうちょっとは実弾で頑張ってみたいとは思います苦笑

相場上昇時には上方ブレイクやブースターが強くなると推測されますので、

できれば日経平均の回復を望みたいところですね〜笑

■直近調子悪いのが調子いい?!9月はゴッドブレス2とデルタホライザーが大復活!
http://blog.livedoor.jp/nipperjapan/archives/32686611.html

ニッパー様のブログでゴッドブレス2の成績をご紹介いただき感謝です笑

9月は良かったですね〜、本当に7月や8月は何だったのか、という感じでした。

…今の10月も何なのかという感じではありますが(コラ

大豊建設や熊谷組、鉄建の夢を再び希望したいところです笑

■勝ちトレードの印象は弱い
http://ameblo.jp/amb-minoru/entry-11622479457.html

みのっち様のブログでもご紹介とありがたいお言葉をいただき恐縮です笑

勝ちトレードの印象は薄いというのは、実際おっしゃる通りだと思いますね〜。

…私の場合ですと負けトレードの印象も薄いですが(ぇ

個人的には1銘柄に固執したくないという方針のせいか、成績そのものはあまり覚えていない感じで、むしろ

「この銘柄はこの前強い動きをしていたな」

といった観点で銘柄を覚えているかもしれません。

■sakuのトレード及びその他
http://moeller.publog.jp/

saku様のブログは各戦略に関する考え方が掲載されており、

私自身、開発者視点でも非常に参考になります。

デイキュルシステム、面白そうですね〜笑

一般的にスイングを好まれる方の方が多いとは思っているのですが、

安定度を重視したい方にはもしかしたらデイの方が向いている場合もあるかもしれない、とは考えていたりします。

直近のポートフォリオの推移(1)

直近のポートフォリオの推移(2)

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:シグナル銘柄のチャートは見るべきかどうか?
前の記事:個人的な株システムトレード情報局の感想です。
今の記事:直近のポートフォリオの推移
次の記事:おすすめの書籍?
次々記事:最近の分足シストレの構想

おすすめ記事

現在の進捗です。

わらしべハイパー2のカスタマイズもだいぶ進み、目処が立ちました。この戦略も、レバ…

新興の指数は、日経平均に比べて出遅れるのか?

最近はおそらくバックテストを数千回単位で行っていますが(コラ、直近2014年でどうい…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る