システムトレードブログ

わらしべハイパー2につきまして

トレシズストラテジー情報

ただいま、わらしべハイパー2を登録させていただきました。

いや〜、多分今までの戦略の中でバックテスト・フォワードテスト共に一番苦労した感じがありますが、一切妥協をせずに開発・検証を続けてきた成果が出たと思います。

ちょっとだけ内容を書かせていただきますと、

前回若干仕様を変更いたしまして、どうも利回りとDDのバランスを追求する段階で売買対象銘柄の出来高制限を上げすぎると利回りかDDどちらかがだいぶレベルダウンしてしまう感じだったため、出来高制限につきましてはリミットスコープ等とほぼ同一水準にさせていただきました。

また、前バージョンからの大きな変更点として、

「1トレードあたりの期待値を下げて、取引回数を多くする」

タイプに変更させていただきました。

わらしべハイパーは私自身も実運用している戦略のため、上記の変更点には少なからず私自身のニーズが含まれていますが…笑

また、多少なりとも私自身の運用中のマキシマイザー(ほぼリミットスコープ)よりは持越しによる恩恵を受けるようにアレンジし、

「1日オーバーナイト型から2日オーバーナイト型」

に変更いたしました。


中でも面白いのは戦略内で使っている指標で、

「私が今までに販売させていただいているどの戦略でも使用していない指標のみで構成」

しているため、他戦略との並行運用も行いやすいのではないかと思っています。
(これも私自身のニーズですが苦笑)

進展があり次第ブログにて告知させてただきますね。

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:今日は、わらしべハイパー2の仕上げ中です。
前の記事:わらしべを再々調整中です汗
今の記事:わらしべハイパー2につきまして
次の記事:売りスイング戦略の仕上げ中です。
次々記事:順張り戦略の検証結果の進捗です。

おすすめ記事

スイングキュル2戦略を審査申込みさせていただきました。

昨日、・スイングキュル2LU・スイングキュル2LBの2戦略の審査申込みをさせていただき…

現在開発中の戦略の進捗

今日は、現在開発中の戦略群の進捗をアップしてみます。現在開発中の戦略群の進捗こ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る