システムトレードブログ

(49)分足だけに集中した方が儲かるのではないですか?

トレシズその他のQ&A

最近はなかなか忙しく、アニメを見る暇がないというのが実情ですが、

引き続き、クラナドを超えるアニメを探している、というのが本音です笑

今日は長寿コーナーの、よくあるご質問と回答シリーズです。

■トレシズさんの場合、分足だけに集中した方が儲かるのではないですか?

これは正直なところ、

トレード日記をご覧頂いている方から真っ先に頂く内容ではないかな?と思っておりまして、

苦笑いするしかないところだとは思いました苦笑

個人的には、分足シストレは

「明らかにシストレで負けている時のみに稼働する」

というスタイルでして、

これは過去の経験上、

収支がプラスの時にどんどん分足をやるといつのまにか負けていたという事例が多発したため、

負けている時、かつ値動きが大きい前場のみに集中したいという狙いです。

そのため、

「シストレで明らかに負けている時のみ、分足をやる」

というスタイルでして、

少なくとも分足を行うのは、日々の2分の1以下であることは確定しています。

また、毎日やっていますと注意力が散漫になってしまいそうですが、

個人的には、収支をブログに書かなくてはなりません苦笑

あくまで理想ではありますが、できれば勝ちを目指したいところですし、

負けている日ですと、集中力がやはり通常とは違います(ぇ

結構トレード日記側では気楽に記事を書いているように見えますが、

上記のような理由により楽しみつつも、結構自分を追い込んでおりまして、

ザラ場中の本人は、…正直結構必死です笑

「ムキー!」

などと言っている場合も少なくないとは思いますが(ぇ、

個人的には自分は追い込まれると真価を発揮するタイプだとは思っておりますので、

こういうスタイルに行き着いた、という感じかもしれませんね〜苦笑

それでもなお、シストレは普通に継続します。

といいますのも、根本的に、

「元々、裁量ではなくシストレで勝ちたい」

ためです苦笑

やはりDD中は資産曲線が激しくなりやすいもので、

これを補うためには…分足しかありません(ぇ

本人は必死にやっているものの、

それをそうは見せない、

というのもまた美学かな、と思っていたりします(コラ

トレシズの「その他のQ&A」の記事

前々記事:(45)トレシズさんがシストレを始めて難しいと思った相場はどの時期ですか?また今年などはどうですか?
前の記事:(46)トレード日記側のポートフォリオでは、各戦略をいくらぐらいで運用しているんですか?
今の記事:(49)分足だけに集中した方が儲かるのではないですか?
次の記事:(59)分足シストレはいつ頃再開予定ですか?
次々記事:(61)現在のトレンドは、ボックスと下落どちらと読まれますか?

おすすめ記事

レアケースな質問まとめ(ぇ

よくある質問ではなく、今までに一件ぐらいしかお問い合わせをいただいたことがない…

(79)ヒノカグ【ブースター】は、たとえば総資金200万の場合、100万をデイ、100万をスイングといった使い方はありなのでしょうか?

ユーザー様からもご連絡をいただいたのですが、しかし、…現時点でCME日経平均先物が17

> このページのURLをPCメールアドレスに送る