システムトレードブログ

多数のクチコミありがとうございます、感動しました笑

トレシズシストレコラム

いや〜、本当にたくさんの方からクチコミをいただき、大変嬉しいです。

中には私にはなかった視点から見られたご意見や、
「あ、こういう部分が分かりづらい部分なんだな」
といった点など、非常に参考になります。

ブログについてのコメントもありがとうございます、なんか本当にやる気が出てくる感じがするので、励みになります。

リミットスコープご購入者様であれば他の戦略のクチコミでも全く問題ありませんので、他の戦略についてもしよろしければお願いいたします。(現状クチコミがリミットスコープに占拠されているので、他戦略の台頭に期待しております笑)

12月27日までリミットスコープの最適分散投資ファイル無料プレゼントキャンペーンを行っておりますので、お願いします。

※↓条件は以下のページをご覧になってください。
https://www.torezista.com/news/news_58/


今日はひとまず、お問い合わせやクチコミなどで多かったご質問、
「シグナル間隔の長さ」について書かせていただきます。

■リミットスコープ等で、シグナルが発生しない時期が長い場合にはどうすればいいですか?

最適分散投資画面の「フィルタ設定」で、「新規建て参戦する日をフィルタ設定で決める。」にチェックが入っている戦略は、イザナミによるシグナル数フィルター機能を使用している戦略です。

こういった戦略の場合、[C]固定値の値を小さくするか、[A]計算期間を小さくすることによりDDが大きくなる場合はありますが、シグナルが発生しない時期が短くなる場合があります。

ただ、あまり大幅に変更しすぎるとパフォーマンスが損なわれる場合がありますので、小幅に調整してみてください。

こういったカスタマイズは、個人的にも推奨させていただいております。

といいますのも、やはり一番はマーケットインパクト抑制の観点からですね。

最適分散投資ファイルをカスタマイズすることにより、他のユーザー様とは異なった銘柄に仕掛けたり、タイミングそのものが変わったりするためメリットが非常に大きいですので、是非カスタマイズいただきご自分だけのルールに仕上げてみてください。

また、戦略毎に得意とする相場が違うため、リミットスコープ等でシグナルが発生しない時期は、リミットスコープ等が苦手とする相場である可能性があります。

なので、無理に苦手とする相場でのシグナル数を増やすよりは、売り戦略など他の戦略でシグナル数を補強するといいのではないかと思いますね〜。売りも慣れるとなかなか便利だと思います笑

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:三連休ですね。
前の記事:近況報告です笑
今の記事:多数のクチコミありがとうございます、感動しました笑
次の記事:最近の研究テーマ
次々記事:成行とこたつの優位性について考える

おすすめ記事

シストレに最も有利な資金量は?

今日の内容はあくまで独断と偏見によるものですので、あくまで1つ、ととらえていただ…

2010年8月20日(金) 運用結果

ちょっと早いですが、今日の売買シグナルが存在しないため結果を書いておきます。0時…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る