システムトレードブログ

ブログの感想です笑

トレシズその他

■シストレ始めるなら今がチャンス!?直近ドローダウンな戦略が狙い目だと思うです
http://blog.livedoor.jp/nipperjapan/archives/36879594.html

ニッパー様にゴッドブレス2をご紹介いただき恐縮です笑

実際のところブレイクアウトの買いがなかなか苦戦を強いられていますが、

ゴッドブレス2だけはなぜか堅調です苦笑

なんといいますか、感知が遅め+約定率が低めの戦略の方が、

今の地合は機能しているのかもしれませんね〜。

↓以下引用です。
---------------------------------------------------------
今の相場が明日以降も続くなら「直近いい戦略」が稼いでくれるし、相場の変わり目なら「前は良かったけど最近ダメな戦略」の出番がちょうどやってくる、と思うのです。
ちなみに「前は良かったけど最近ダメな戦略」はあくまで販売開始後、フォワードの成績がよかったのに最近はドローダウン中って戦略ですよ。
---------------------------------------------------------

これは本当にまさにだと思っております。

どの戦略がいつ復活してくるのかは分からないもので、

ドローダウン中の戦略でもまだまだ可能性が残されている場合というのが意外なほど多いんですよね汗

「自分が投げたそこが底」

伝説は、私自身健在です苦笑

投げた買い戦略の復活時期として1つの目安になりますのは、

イザナミでジャスダックインデックスを見ることができますが、

2014年1月23日の高値である108.69を超えてきましたら大半の買い戦略が復調してくるだろうとは推測しています。(※注:絶対ではありません汗)

シストレ戦略は新興の指数と連動しやすいので、

できればジャスダックインデックスやマザーズ指数が伸びてほしいところだとは思っております。

…しかし、ここ最近のアルデプロの動きは本当に凄いですね〜汗

■トレシズさんの分足トレード成績
http://ameblo.jp/amb-minoru/entry-11794218706.html

みのっち様にも分足をご紹介いただき恐縮です笑

個人的にはONBの停止が残念ではありましたね〜汗

この戦略はまだまだ勝てる戦略だとは思ってはいるのですが、

主に時間的な要因で停止したというのが一番大きいかもしれません。

今年の相場は、個人的に結構難しいと思っています苦笑

とはいえ、前のトレード日記のスタイルはテスト的に順張りに偏らせていましたので、

このあたりは自業自得な感もありますが汗

…何事も実験です笑

分足シストレに関しては、

現在はいろいろ構想中ではありますが、

トレード日記側に掲載しないようにする案もあります。

これはやはりといいますか、今まで日々集計していて思うのですが、

紛らわしいんですよね苦笑

別ブログにするなどの案もあり、このあたりはじっくり検討してみたいと思います。

現在はコキュートス(L)とヒノカグ・ショート【ボラティリティ】2の開発中で、

あとは上方ブレイクやブースター、リフレクトの期待値を上げるカスタマイズ方法をいろいろ研究しています。

ヒノカグ・ショート【ボラティリティ】2はだいぶ調整が進んできました笑

個人的な略称は、「ボラショー2」です(ぇ

トレシズの「その他」の記事

前々記事:今でもいいなぁと思う曲
前の記事:最近のおすすめアニメ(コラ
今の記事:ブログの感想です笑
次の記事:最近個人的に巡回しているブログのご紹介です笑
次々記事:今日はほぼ雑談です苦笑

おすすめ記事

株シストレと不動産投資の相性

シストレとは直接的な関係がなく、また金融資産のお話というわけでもないため、今ま…

ここ最近面白いと思ったアニメ

メイン記事に紛れ込ませる形で、人を選ぶアニメネタを書いてみます(コラ私自身意外だ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る