システムトレードブログ

売りスイング戦略の仕上げ中です。

トレシズストラテジー情報

前から検証を続けていた売りスイングですが、手応えを感じましたので現在フォワードテスト中に機能した部分と機能しなかった部分の切り分けを行っております。

スイングという分類ではあるのですが、どちらかというと短い期間のスイングで、3日程度の保有期間になる予定です。これはいつもの通り、短期のシステムトレードが好きな私の性格が出ているところではあるのですが笑

ただ、売りにおいては特に短期トレードのメリットは結構多く、

・追証が発生する可能性を抑えることができる
・逆日歩の影響が小さい
・他の戦略と組み合わせやすい
・その他、素早く決済するため精神的な負荷が軽い(実は一番大きい?)

など、結構短期運用における恩恵は大きいと考えております。

でも、これで来年に向けての戦略のラインナップがだいぶ充実してきました。

あとは落ち着き次第、私自身のポートフォリオを整理するのが楽しみです笑

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:わらしべを再々調整中です汗
前の記事:わらしべハイパー2につきまして
今の記事:売りスイング戦略の仕上げ中です。
次の記事:順張り戦略の検証結果の進捗です。
次々記事:神風バーストに名称を変更させていただきました。

おすすめ記事

バージョンアップ第2弾は、リミットスコープ予定です。

いろいろフォワードで試している戦略が、既存のどのストラテジーに向いているかを検…

オーバーナイトブレイク<ゴッドスプレッドという事実です苦笑

先月はゴッドスプレッドが伸びましたね〜笑ゴッドスプレッドの元になるロジックがオ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る