システムトレードブログ

発行済み株式数・時価総額一覧

トレシズその他便利ツール

全市場全銘柄の発行済み株式数と時価総額の一覧を作成してみました。

アップいただきましたので、以下からダウンロードいただけます。

■発行済み株式数・時価総額一覧CSV
https://www.torezista.com/assist/jikasougaku.zip
※2014/4/24時点
※データの正確性は保証できませんので、あくまで自己責任でご利用ください汗

なぜ発行済み株式数と時価総額を調べているのかといいますと、

「スリッページは発行済み株式数と密接な関係があるのではないか?」

という推測がありまして、

このあたりをイザナミで検証してみたいと思ったためですね〜。

次回はこのあたりを検証してみたいと思っています。

トレシズの「その他便利ツール」の記事

前々記事:アイアン鉄様のページで素晴らしいツールが公開されています。
前の記事:ワンクリック一括発注支援ツールがバージョンアップですね〜。
今の記事:発行済み株式数・時価総額一覧
次の記事:新興市場の時価総額下位を除外した結果は?
次々記事:【修正】発行済み株式数・時価総額一覧CSV(JASDAQ・マザーズは2001位以下除外)

おすすめ記事

ワンクリック一括発注支援ツールからのシグナル出し

まだ未搭載の機能のようですが、ふと動画を見ていてこれはすごい!と思いましたので…

アイアン鉄様のページで素晴らしいツールが公開されています。

アイアン鉄様のブログで、ライブスター証券専用発注ツールが公開されています。■発注…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る