システムトレードブログ

今日はほぼ雑談です苦笑

トレシズその他

■システムトレードでは短期戦略ばかりなのはなぜ?
http://ameblo.jp/mdrs1/entry-11865327518.html

シバイチ様に記事をご紹介いただき恐縮です笑

実際のところ、過去に中長期戦略を開発したことは何度もありますが、



どう考えても運用したいと思えるレベルに到達したものがほぼありませんでしたね〜苦笑

このあたりは保有期間やスタイルの好みもあると思うのですが、

やはり自分が運用したいと思えるものでないと売れないのは事実だとは思っていたりします汗

シバイチ様の記事は大変参考になりますので是非ご覧になってみてくださいね。

■コキュートス(S)大量約定!5月30日の成績。
http://izanami.publog.jp/archives/38415776.html

ふく様にも各戦略をたびたびご紹介いただき恐縮です汗

今回3ヶ月ランキングでも、

・コキュートス_トレイル(S)
・コキュートス(S)
・ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】

という、

トレード日記で運用していた3戦略が上位に来ましたね〜笑

もちろん将来的な成績に関しては言及できませんが(コラ、

好きか嫌いかで言いますと、

個人的にはこの3つの売り戦略はすべて気に入っています笑

コキュートス(S)は逆張り要素もあるものの、

基本的には3つとも順張り売りですので、

逆張り売りに比べますと比較的恐い位置でのシグナルは減る場合が多いのではないか、

とは思っております。

ふく様の記事にあった売り規制銘柄の管理方法は、

個人的にはやはりといいますか仕掛け禁止銘柄設定にどんどん追加していくしか手がないとは考えていたりしますが苦笑

ただ、松井とかでも動きがありますように、

いずれは全ての上場銘柄が空売れる日が来るのではないか、

という淡い期待もあったりします(ぇ


需要はないかもですが、ひさしぶりに趣味のアニメについてでも語ってみます(コラ

最近見ていたのは「機巧少女は傷つかない」ですが、

結構面白かったですね〜笑

若干「ん?」というシーンはあるものの、

それに目をつぶれば非常に面白い部類だと思います。

あと、歌がいいですね〜。

「回レ!雪月花」という歌は数々のゲームに移植されているほどで、

非常に面白い曲だと思います笑

■回レ!雪月花
https://www.youtube.com/watch?v=nTOckbE6BTQ

トレシズの「その他」の記事

前々記事:ブログの感想です笑
前の記事:最近個人的に巡回しているブログのご紹介です笑
今の記事:今日はほぼ雑談です苦笑
次の記事:最近よく聴いている曲
次々記事:今日は雑談です笑

おすすめ記事

ブログの感想です笑

■シストレ始めるなら今がチャンス!?直近ドローダウンな戦略が狙い目だと思うですht…

持ち家がいいのか?賃貸がいいのか?

時々不動産ネタも織り交ぜていますが苦笑最近の進捗ですが、賃貸物件でお気に入りが…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る