システムトレードブログ

NYダウの高値が節目を超えてきたら、日経平均はどう動いたか?

トレシズシストレ・相場関連

ついにNYダウの高値が1万7000ドルを超えてきましたね〜汗

直近で目前というところまで来ていましたのでいつ超えるか?という感じでしたが、

今日でしたか、びっくりしました笑

せっかくですので、

「NYダウの高値が節目を超えてきたら、日経平均はどう動いたか?」

を調べてみました。

なお、日経の動きは1〜2ヶ月単位のトレンドで判断していますが、

かなり個人的な主観が入っておりますためご了承ください汗

■NYダウの高値が節目を超えた時期と、その後の日経平均の動き

2014年7月3日 NYダウの高値が17,000を突破 ←今ここ
2013年12月3日 NYダウの高値が16,000を突破 日経上昇
2013年5月3日 NYダウの高値が15,000を突破 日経上昇
2013年2月22日 NYダウの高値が14,000を突破 日経上昇
2012年5月8日 NYダウの高値が13,000を突破 日経下落
2011年6月13日 NYダウの高値が12,000を突破 日経上昇
2010年4月9日 NYダウの高値が11,000を突破 日経下落
2002年2月22日 NYダウの高値が10,000を突破 日経上昇

2013年5月3日や2013年12月3日は上昇と言えるのかは微妙ですが、

多少なりとも上がっている期間はあったので上昇としてみました。

データが少ないので何とも言えませんが、

上昇: 5回
下落: 2回

と、過去の日経平均の上昇確率は71.4%となっていますね〜汗

あくまで過去の検証上ですのでどうなるかは分かりませんが、

個人的な願望込みで、

日経平均も景気よく上がって欲しいものです笑

↓日経平均と、NYダウが節目を超えた時期

NYダウの高値が節目を超えてきたら、日経平均はどう動いたか?(1)

NYダウの高値が節目を超えてきたら、日経平均はどう動いたか?(2)

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:今年の相場は非常に参考になると思っています。
前の記事:今の相場はどの程度強いのか?
今の記事:NYダウの高値が節目を超えてきたら、日経平均はどう動いたか?
次の記事:2014年7月22日(火)の、TOPIX100構成銘柄の呼値の単位変更のシストレへの影響は?
次々記事:東証の取引時間変更のシストレへの影響は?

おすすめ記事

二週連続で連休ですね〜。

三連休皆様はいかがお過ごしでしょうか?私の方はといいますと、昨日バックテストで…

今のトレンドの考え方

これはあまりシストレとは関係ないお話なのかもしれないので申し訳ないのですが、「…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る