システムトレードブログ

(73)新内閣の本格的な経済対策が出るまで、売り相場になるのではないかと考えていますが、どうでしょうか?

トレシズその他のQ&A

さて、ついに9月相場ですね〜。

残暑も厳しいですが、相場を含めて乗り切っていきましょう笑

今日はよくあるご質問と回答シリーズです。

■新内閣の本格的な経済対策が出るまで、売り相場になるのではないかと考えていますが、どうでしょうか?

これは非常に難しいご質問です汗

といいますのも…

私の読みは当たらないからです苦笑

私がシストレの世界に入ったきっかけが、

「やはりといいますか自分の裁量の読みがまったくダメだった」

という点も少なからずありますので苦笑、

予想はしないというスタイルにはなっていますね〜。

現在は、保有銘柄に若干の期待を持ってしまうことはありますが(コラ、

少なからず相場の将来的な方向性には先入観を持たないようにしています。

相場が上に行けば買い、

相場が下に行けば売りという感じで、

あくまで結果論で動くようなタイプになったと実感じていますね〜。

あとはトレンド判定などで分析した通りに動くような感じです。

とはいえ、

「使うシストレ戦略の選別にご自身の相場観を取り入れる」

というマイルールがあってもシストレだとは思いますので、

このあたりはご自身に合った手法を選ばれるのが無難ではないかと思います。

私自身の経験上では、

裁量を入れて後悔する方の場合、

シグナル通りにいった方がいい場合が多いです(ぇ

といいますのも、

…私がそうだったからです苦笑

もしくは、シストレのシグナル通りに使っていて、

場中に恐さを感じて投げてしまうような場合があるときは、

少なからずその戦略内にご自身に合っていない部分がある場合も考えられますし、

たとえばですが「場中に〇%利益が出たら手仕舞いする」など、

ご自身に合ったルールにしていくのも手とは言えるかもしれませんね〜。

トレシズの「その他のQ&A」の記事

前々記事:(65)ランキング機能で上位20位が抽出されている戦略で、上位10位や上位30位を抽出するようにカスタマイズした際のメリットとデメリットは?
前の記事:(71)8月8日に利益が出た売り戦略は、保有日数が長めの戦略であり、順張り・逆張りはあまり関係がなかった感じでしょうか?
今の記事:(73)新内閣の本格的な経済対策が出るまで、売り相場になるのではないかと考えていますが、どうでしょうか?
次の記事:(79)ヒノカグ【ブースター】は、たとえば総資金200万の場合、100万をデイ、100万をスイングといった使い方はありなのでしょうか?
次々記事:(96)トレード日記側の資金管理方法を、可能な範囲で教えてください。

おすすめ記事

(261)YouTuberになる予定はありますか?

今日はよくあるご質問と回答コーナーで、「YouTuberになる予定はありますか?」とい…

(113)最近リリースされましたタワー変換ツールはWindows 8.1 64bit環境でも使えるのでしょうか。

■最近リリースされましたタワー変換ツールはWindows8.164bit環境でも使えるのでしょ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る