システムトレードブログ

それぞれの戦略に担当を持たせるというテーマです。

トレシズポートフォリオ

現在は新戦略の検証に明け暮れています苦笑

日経がもし16,000円台を突破したとしましたらうかうかしていられませんので(コラ、

むしろ今のうちが戦略準備のチャンス、と見ています。

今回のテーマとしましては、

「戦略をパーツに分ける」

というテーマです。

たとえば高値圏ブレイクアウトであればボックスを苦手とするのが明確ですので、

「それだったら、高値圏ブレイクアウトは上昇トレンドだけ使えばいいのではないか?」

という考えですね〜。

それぞれの戦略に担当を持たせる、

こういったテーマで考えております。

…なんだか営業みたいなお話ですが苦笑

ひとまずは買い優先ですが、

売りにつきましても同じような考え方のポートフォリオを組んでみたい、

とは思っております。

ただ、前から書かせていただいておりますが、

個人的にはできれば買いと売りの証券会社は分けたいタイプですね〜。

同じ口座ですと、



どう考えても足を引っ張られている感がぬぐえません苦笑

■借金完済まであと206,538,240円
http://labrador001.blog.fc2.com/

相変わらずですが、ラブラドール様のブログのタイトルがすごいですね汗

とはいえ、ブログ復活なさったようなので個人的には楽しみに拝見させていただいております笑

トレシズの「ポートフォリオ」の記事

前々記事:アセットアロケーションについて
前の記事:逆指値戦略を使わずにポートフォリオを組むには?
今の記事:それぞれの戦略に担当を持たせるというテーマです。
次の記事:高値圏銘柄と安値圏銘柄の動きは連動しにくい?
次々記事:売買対象市場や売買代金制限の分散

おすすめ記事

攻めのポートフォリオでは、日々どれぐらいの損益が発生するか?

あくまで個人的な目安で、「かなりリスクをとったポートフォリオの場合、どれぐらい…

上昇トレンドとボックスのポートフォリオの差

上昇トレンドとボックスでは、ポートフォリオがどう違うか?今日は、「上昇トレンド…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る