システムトレードブログ

今日の地合について語ってみます。

トレシズシストレ・相場関連

さきほど新順張り買い戦略(ゴッドNISAでない方です苦笑)のシグナル出しをしたのですが、

見事に保有なし、翌日の仕掛けシグナルもなし、

という、個人的に理想的な動きになっていました笑

これは手ごたえがありますね、

こちらの戦略についてはリリースを考えさせていただきたいと思います。

ゴッドNISAの方は…まだまだ検証が必要そうです苦笑

■今のトレンドの考え方(2014年9月29日時点)
https://www.torezista.com/blog/blog_1465/

上記で書かせていただきましたが、

やはりといいますが、個人的にも今は全力ではない感じです。

ゴッドNISAの方も、

今実は合計で50万以下の極小ポジションなので、

全銘柄が−10%下がっても−5万です苦笑

今日はシストレ的に、

直近では厳しい部類の地合だったと思います。

ただ、裏を返せばこの地合でのDD額は、

今自分がとっているリスク量を把握するという意味では、

非常に参考になると思いますね〜。

これぐらいの下落は結構頻繁に起きますし、

リーマンショックのような相当強烈な地合もありますので苦笑、

たとえばもし今日DDが発生しているのであれば、

「DD額が許容範囲内かどうか?」

という点を特に優先してチェックされるべきだと思いますね〜。

許容範囲を超えているのであれば、

やはりといいますかロットを落とすのがベストだと、

個人的には考えております。

トレード日記側では1点問題がありまして、

…新順張り買い戦略のシグナルが出ないということは、分足のシグナルもない汗

ということになってしまいます苦笑

今は、

新順張り買い戦略のシグナルが出ない期間を補う逆張り買い戦略でも作ろうかな、

と思っております。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:今年は安値圏狙いと高値圏狙いのどちらが機能しているのか?
前の記事:今のトレンドの考え方(2014年9月29日時点)
今の記事:今日の地合について語ってみます。
次の記事:暴落相場から学ぶこと
次々記事:そろそろ買いで入ろうと思います(ぇ

おすすめ記事

なぜか逆張り買いの方が安定してますね汗

ここ最近は日経平均が大幅に下がった後のリバウンドという形になりましたが、トレシ…

今はマザーズがきつい?

表題の通りですが、個人的には結構、「今はマザーズが結構きつい」と感じています苦…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る