システムトレードブログ

ライブスターで、子注文で約定値基準の注文が出せるようになったようです。

トレシズ証券会社の選び方

今は個人戦略のシグナル出しをしておりましたが、

「ん?ライブスターの注文画面が変わっている?」

と思いチェックしてみますと、

「値幅指定注文」

というのが使えるようになっていますね〜汗

これはたとえばIFD注文を使って100円以上になったら成行で買いとしまして、

実際の約定値が110円だったとします。

この際に、

「110円から5円上がったら指値売り」

といった、

建値基準での注文を事前に入れられるということですね〜汗

スキャルピングでは役に立つのは間違いなさそうですが、

…シストレ的にはまだ使い道がつかめていません(ぇ

このあたりも研究が必要そうです汗

スリッページの観点から、他のシストレブロガー様のご意見的にはライブスターは不評なようです苦笑

ただそれでも、

個人的には一番ライブスターが好きだったりするんですよね(ぇ

これはやはり、

・売買手数料の安さ
・IFD、IFDO、OCOが使えること
・値幅制限を超えた逆指値、あるいは逆指値の執行条件にすぐに抵触する逆指値も使えること

の3点からかもしれません。

ツールがしょぼいという場合には、

HYPER SBIかマケスピを使えばいいんです(コラ

2番目に好きなのはSBIで、

これは夜間PTSが使える点ですね〜。

3番手はカブドットコムとSMBC日興証券という感じかもしれません。

前者は注文方法の豊富さが最強で、

後者は信用取引手数料無料がかなりの武器です。

…カブドットコムの売買手数料が安くなれば、

個人的に1位になりそうなのですが苦笑

トレシズの「証券会社の選び方」の記事

前々記事:IFDO注文にびっくりしました(ぇ
前の記事:シストレ的な側面からの証券会社について語ってみます(コラ
今の記事:ライブスターで、子注文で約定値基準の注文が出せるようになったようです。
次の記事:ライブスターの値幅指定注文が便利です。
次々記事:ライブスターがIOC注文に対応したようですね〜。

おすすめ記事

立花証券e支店

ついにきたかという感じですが、個人的には今、立花証券e支店に注目しています。とい…

ライブスターがものすごく安いですね汗

そういえば、ユーザー様からご指摘をいただいて気付いたのですが、いつのまにかライ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る