システムトレードブログ

ヒュプノス【トランザム】につきまして

トレシズ新発売

本日、ヒュプノス【トランザム】を公認いただきました。

関係者様一同に深く感謝申し上げます。

まず、なぜゴッドトランザムではなく、ヒュプノス【トランザム】なのか?についてです(ぇ

このシステムはやはりゴッドとは違うシステムであるということをはっきり表現したかったという点もあるのですが、

トレード日記側のゴッドトランザムと、ヒュプノス【トランザム】は若干ですがロジック内容が異なります。

…シグナル銘柄そのものはかなり酷似していますが苦笑

こういった意味で、

「トレード日記側のゴッドトランザムと完全に同一ではない」

という点を強調したかったため名前を変更した、という意味合いもあります。

具体的に何が違うかといいますと、

特に手仕舞い方法でしょうか。

販売戦略というのはやはりマーケットインパクトを考慮する必要があるとは思っておりまして、

よくいただくお問い合わせでも、

「翌日寄りでの手仕舞いの際に、売り圧力が大きい場合が多い」

という内容があります。

ゴッドトランザムでは結構成行での手仕舞いを多用しているのですが、

上記のようなマーケットインパクトを考慮しまして、

手仕舞い方法を結構工夫している感じです。

ヒュプノスといえば、ギリシャ神話における「眠りの神」ですね〜。

…枕の名前とかでもいけるとは思うのですが(コラ

なぜヒュプノスなのかは、

元々ゴッドトランザムという名前だったので、

単に神の名前の方が関連性が強そうだったためです苦笑

ただ、結構響きは気に入ってたりしますね〜。

あとは、

弱い相場では眠っている(シグナルを出さない)システムなので、

こういった意味合いもあります。

このシステムで一番重視しておりますのは、

「得意相場でのみシグナルを出すシステムにする」
「個人的な実運用リスクに近い設定にする」
「通算利益率等よりも、継続のしやすさを重視する」

といった点でしょうか。

通算利益率だけを見れば、結構地味な感じです。

ただリスクと利回りは比例するとは言われますので、

「通算利益率が低い=リスクも低い」

とは言えるのではないかと思います。
(※注:将来的な成績は保証できませんので、あらかじめご了承ください汗)

何より、

「私自身が日頃とっているリスク量に近い設定」

にしてありますので、

個人的には結構しっくりくる設定にはなっていると思います。

ロジック的には結構一般的な感じで、

オリジナリティを求める方には向かないかもしれません。

ただ、個人的にはこのロジックはかなり気に入っており、

またトレード日記側での主力戦略ですので、

販売の際には正直、ちょっとためらいがあったほどです(コラ

とはいえ、やはりフォワードがいいものから販売させていただくのが筋ということで、

「トレード日記側の成績がいいロジックから販売させていただく」

という方針で行きたいと思っています笑

ヒュプノス【トランザム】につきまして、

ご不明点がありましたら是非お気軽にご連絡くださいね。

■ヒュプノス【トランザム】
https://www.torezista.com/strategy/detail/273/

■お問い合わせはこちらから
https://www.torezista.com/vendor/contact.php?vendor_id=5

トレシズの「新発売」の記事

前々記事:ヒノカグ・ショート【ボラティリティ2】につきまして
前の記事:コキュートス(L)をリリースさせていただきました。
今の記事:ヒュプノス【トランザム】につきまして
次の記事:ヒュプノス【グラヴィティ】を公認いただきました笑
次々記事:ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】をリリースさせていただきました。

おすすめ記事

IPOブースター【ブレイク】をリリースさせていただきました。

本日、新戦略となるIPOブースター【ブレイク】をリリースさせていただきました。関係…

ゴッドファンダにつきまして

初のファンダメンタルズ対応戦略となります、ゴッドファンダをリリースさせていただ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る