システムトレードブログ

(99)コキュートス(S)、コキュートストレイル(S)はどちらの方が実運用したときに稼げるでしょうか。

トレシズ販売戦略・成績のQ&A

よくあるご質問と回答シリーズも、もうすぐ100記事目ですね〜。

他の頓挫している連載シリーズもちょっと見直してみたいところです苦笑

■売りストラテジーの購入を検討しているのですが、コキュートス(S)、コキュートストレイル(S)はどちらの方が実運用したときに稼げるでしょうか。

どちらが稼げるかどうかというのはどうしても分からない要素となってしまいますが汗、

個人的な信頼度としましてはコキュートス(S)の方が高いです。

ただ、この2つは根本的な役割が異なっておりまして、

コキュートス(S):ボックス以上の相場向け(特に相場の急落時狙い)
コキュートストレイル(S):下落トレンド向け

として考えております。

そのため、用途が異なる、とお考えいただくといいのではないかと思います。

あくまで想定としましては、

たとえば2008年のような下落相場では、

個人的にはコキュートストレイル(S)が主軸になってくれることを期待しております。

逆に今のような相場ですとコキュートス(S)ですね。

実際に運用されるかどうかはユーザー様の任意となります点のみご了承ください汗

■コキュートス(S)、コキュートストレイル(S)はどちらの方が1トレードあたりの期待値を上げやすいでしょうか?

個人的に試した限りでは、

どちらかというとコキュートス(S)の方が期待値を上げやすかったと思います。

コキュートストレイル(S)はなかなか難しい、という印象がありました苦笑

これを入れると明確に期待値が上がるという指標は現時点では把握しておりませんが、

もちろんご購入いただいた後にお問い合わせいただければ、

いろいろご回答させていただくことは可能だと思います。

■日経225用のストラテジーの開発予定はありますか?

個別株は実際資金がいるもので、

そういう意味では、為替は入りやすいのかな、とも考えております。

個人的にも前はやっていたのですが、

最近はすっかり株一色に染まってしまいました苦笑

日経225用のストラテジーは、

申し訳ないのですが現状は開発予定はない形となっております。

ただ、ニーズは少なからずありますので、

もし開発することになりましたらブログ等で告知させていただきたいと考えております。

トレシズの「販売戦略・成績のQ&A」の記事

前々記事:(92)最適分散投資ファイルの左側を自分の開始日にしたら、なぜか全年度の検証がされてしまいます。
前の記事:(93)今日ゴッドスプレットがストップ高銘柄を当てていますが他の高値圏順張り戦略ではどの戦略が当てていますか?
今の記事:(99)コキュートス(S)、コキュートストレイル(S)はどちらの方が実運用したときに稼げるでしょうか。
次の記事:(100)コキュートス(S)は、前日完結可能なようにカスタマイズ可能なのでしょうか?
次々記事:(101)トレシズ戦略で、最近一番調子がいい戦略はどれですか?

おすすめ記事

(18)利用中の証券会社で逆指値など特殊な注文方法がないのですが、証券会社によって利用できない戦略はありますか?

ショウタイムにはだしのゲンがあったので見てみましたが、やはりインパクトがありま…

(204)どういう基準で戦略を増やせばいいですか?

■戦略を増やそうかどうかと悩んでいます。どういう基準で戦略を増やせばいいですか?…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る