システムトレードブログ

今日はまったりとスキャルピングと売りスイングの研究中です。

トレシズシストレコラム

日々ものすごい数のバックテストをこなしているような気がしますが、もしバックテスト回数のギネス記録みたいなものがあるとすれば、このまま順調にいけばギネス申請もできそうな気がしている今日この頃です(ぇ

スキャルピング戦略は既にいい手応えをつかんでいるので、来週あたりから試験的に通常の3分の1ぐらいのロットで運用を開始してみようかと思っています。スキャルピング戦略を組むのは初めてなので、実運用で動きをみてみないことにはまだまだ分からないような気がしています。(このような理由から、この戦略につきましてはリリース時期は未定です。)

スキャルピングとはいえ指値注文が必要なだけであとは寄り引けデイトレードと変わらないのですが、おそらく9時の寄り付き近辺の指値注文が忙しくなりそうな気がしておりますので、実用的かどうかも含めて判断する必要があると思っています。

現在は順張り売りスイングの研究中心に移行しておりまして、私自身が(自己裁量時代も含めて)あまり得意でないブレイクアウト系以外の順張りだと結構手応えを感じています。

逆張りがメインのシストレ業界で、順張り旋風を巻き起こしたいですね笑 (…ただ、それでも私は逆張りも好きです(コラ

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:順張り戦略…手応えを感じたのは押し目系でした。
前の記事:今日は非常に嬉しいメールをいただきました。
今の記事:今日はまったりとスキャルピングと売りスイングの研究中です。
次の記事:ポートフォリオの整理結果
次々記事:スキャルピング戦略・順張り売り戦略の検証結果:初日

おすすめ記事

証券会社のツールのリスクヘッジ

むぅ、ひさびさにSBIが落ちていますね〜汗落ちているというか、HYPERSBI等が使えない…

値高株と低位株

最近のトレード日記をご覧いただいている方には分かると思うのですが、最近はユーグ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る