システムトレードブログ

(104)鉄壁スイングガード2の成績が今年に入ってよくありません。なにか、よくなるような、カスタマイズ方法はありませんか?

トレシズカスタマイズ方法のQ&A

■鉄壁スイングガード2の成績が今年に入ってよくありません。なにか、よくなるような、カスタマイズ方法はありませんか?

調べましたところ、

鉄壁スイングガード2の今年のバックテスト段階の期待値は2.47%ありますので、

決して機能していないわけではないと考えられます。

たとえばですが、

総資金を1億にしてみますと、

今年は7月と8月に大きな利益となっています。

標準ファイルで成績が伴ってない理由としましては、

・総資金の小ささ
・または、優先順の問題

という二点が考えられますので、

・総資金を増やす
・優先順を変更する

という二点の対策が考えられるかと存じます。

優先順につきまして調べてみましたところ、

・連続陰線日数が大きい順
・売買代金が小さい順

などはそこまでは悪くないようです。

個人的な考えとしましては、

・期待値があるため、総資金を増やし、かつ銘柄分散数を増やす

という対策が一般的なのではないか、

とは考えております。

とはいえ、

これが正しいとも限りませんので、

ご判断はユーザー様の任意でお願いできれば幸いです汗

…しかし、

シルバーウィークのような長期休暇は、

株がお休みなので寂しいところはありますね苦笑

明日再開ということで、

頑張っていきましょう笑

トレシズの「カスタマイズ方法のQ&A」の記事

前々記事:場中の損切りについて
前の記事:売買対象を225銘柄に限定するのはありなのかどうか?
今の記事:(104)鉄壁スイングガード2の成績が今年に入ってよくありません。なにか、よくなるような、カスタマイズ方法はありませんか?
次の記事:(121)損切りの効果をバックテストで評価するうまい手法はありますか?
次々記事:(129)総資金に対するリスク幅を、一定にする方法はありますか?

おすすめ記事

(121)損切りの効果をバックテストで評価するうまい手法はありますか?

■ブログの平均損失を小さくする方法として、損切りがありますが、イザナミでのバック…

場中の損切りについて

ユーザー様よりお問い合わせをいただきましたので、場中の損切りについて解説させて…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る