システムトレードブログ

ヒュプノス【グラヴィティ】を公認いただきました笑

トレシズ新発売

かなり間があいてしまいましたが(コラ、

ヒュプノスシステムの第二弾、

ヒュプノス【グラヴィティ】を公認いただきました笑

関係者様ご一同に感謝申し上げます。

この戦略は、

「ヒュプノスシステムの中でも大型株狙い、かつ全相場対応型の逆張り」

というコンセプトで組ませていただいた戦略です。

個人的にはできればヒュプノスを大型株狙いのシステムにしていきたい、

という意図があったりしますね〜。

トランザムの方も、

フォワードを見つつですが、

大型株寄りに移植できればいいな、とは思っております汗

この戦略はズバリ、

トレード日記側のゴッドNISAをベースにしたものです。

ゴッドNISAは長期ロジックの予定でしたが、

やはり長期ロジックは

2003〜2005年、2009年、2013年などのような、

ある程度長期的な上昇トレンドに効きやすいなぁという実感はありまして、

このあたりを改良し、

短期ロジックに仕上げたのがヒュプノス【グラヴィティ】という感じですね〜。

今回は特に売買代金を最重要視しまして、

過去のトレシズ戦略にはないレベルの売買代金制限に設定しました。

これはなぜかといいますと、

一番は、

「個人的に、大型株を対象とする戦略を必要としていた」

という点が一番大きいかもしれません。

また、

販売戦略はもともと多くの人が使うという前提ですので、

売買代金が大きければ大きいほど、より現実的な設定になるだろう、

という読みもあります。

大型株はボラがどうしても小さく、

小型株を含めた場合に比べますとどうしても通算利益率等が小さくなるのは避けられませんが、

ただマーケットインパクトという観点ですと、

売買代金制限が大きい戦略の方に優位性があるかもしれない、

とは考えていますね〜。

昨日のブログでも書かせていただきましたが、

実際他の人とシグナル銘柄が被るという事象を懸念される方も少なくない、

とは考えております。

そこで、説明書の方に、

標準ファイルとはかなりシグナル銘柄が異なるようにカスタマイズする方法も掲載させていただきました。

通算利益率はレバレッジをかければ正直もっと伸びますが、

あえてそういうことはせず、

「私自身が適切だと感じるリスク」

に設定させていただいております。

どちらかというと銘柄分散数を増やした方が安定するシステムのため、

従来戦略よりも高資金ファイルを同梱させていただいております。

ヒュプノス【グラヴィティ】についてのご質問など、

お気軽にお寄せくださいね笑

https://www.torezista.com/vendor/contact.php?vendor_id=5

トレシズの「新発売」の記事

前々記事:コキュートス(L)をリリースさせていただきました。
前の記事:ヒュプノス【トランザム】につきまして
今の記事:ヒュプノス【グラヴィティ】を公認いただきました笑
次の記事:ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】をリリースさせていただきました。
次々記事:ヒュプノス【インフェルノ】をリリースさせていただきました。

おすすめ記事

ヒノカグ【リフレクト】をリリースさせていただきました。

コキュートス(S)以来とはなりますが、ようやくですがヒノカグ【リフレクト】のリリ…

資高【フォロー】につきまして

今日は資高【フォロー】につきまして解説させていただきます。>資高【フォロー】資高…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る