システムトレードブログ

ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】が完成です笑

トレシズストラテジー情報

かなり苦労しましたが、

ヒュプノス【グラヴィティ】と対になる売り戦略、

ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】が完成しました汗

この戦略の一番の特徴はやはり大型株をターゲットにしている点で、

シグナル銘柄の平均売買代金が114億ぐらいあります。

あと、東証一部銘柄シグナルが98%とほぼ全部ですので、

・従来戦略よりも、売り禁銘柄シグナルを削減
・マーケットインパクトの抑制
・大型株はボラが小さく、1トレードあたりの平均損失が3%未満と小さいので、売り初心者の方にもおすすめ

といった点が期待できると思っています笑

あとは、この戦略もヒュプノス【グラヴィティ】と同様の500万ファイルを標準とする予定ですが、

ヒュプノス【グラヴィティ】とヒュプノス・ショート【グラヴィティ】はシグナル発生時期がそんなにかぶらないので、

資金500万で2戦略回せるのも特徴ですね〜。

複数売買ルールでは、

総資金500万、レバレッジ1倍で通算利益率が800%ほどになり、

ヒュプノス【グラヴィティ】の2倍ぐらいの能力になります。

早速ですが、審査申込みをさせていただきたいと思っております笑

進展がありましたら、ブログに書かせていただきますね。

↓(上)ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】のグラフ (下)ヒュプノス【グラヴィティ】L&Sのグラフ

ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】が完成です笑(1)

ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】が完成です笑(2)

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:ヒュプノスの新売り戦略
前の記事:ヒュプノスの新売り戦略(2)
今の記事:ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】が完成です笑
次の記事:現在の戦略開発状況
次々記事:戦略のカスタマイズの是非

おすすめ記事

バージョンアップ第2弾は、リミットスコープ予定です。

いろいろフォワードで試している戦略が、既存のどのストラテジーに向いているかを検…

現在開発中の新戦略のグラフです。(3)

レバ1倍&単利で、通算利益率がえらいことになってきました苦笑ただ単純に合算しただ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る