システムトレードブログ

明日は大発会ですね〜。

トレシズシストレ・相場関連

早いもので、もう相場が始まりますね〜。

今年はなんといいますか、

休みが短い、そんな印象でしょうか苦笑

…個人的にはいつもと変わらず、戦略開発ばかりやっておりましたが(ぇ

明日からお仕事開始の方も多いのではないかと思いますが、

お互い頑張っていきましょう笑

去年は、日経は上げたものの、NYダウは上げていないという珍しい相場でしたが、

今年はどんな相場になるのか興味深いところです。

個人的には売りを併用するタイプですので、

やや買い多めで、売り併用で保険をかけておくニュアンスになるのはいつもの感じです。

そういった意味では、

ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】には頑張ってほしいところです笑

ヒュプノスの個人的なロットの決め方としましては、

まず各戦略の平均損失から見るようにしています。

ヒュプノス【グラヴィティ】: 平均損失約4.9%
ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】: 平均損失約2.8%
ヒュプノス【インフェルノ】: 平均損失約5.8% ※これはリリース予定の戦略ですが、審査に通過しましたら確実に販売させていただきたいと考えております笑
ヒュプノス【トランザム】: 平均損失約5.8%

そして、次に売買代金ですが、

この4戦略に順番を付けるとしますと、

ヒュプノス【グラヴィティ】 > ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】 > ヒュプノス【インフェルノ】 > ヒュプノス【トランザム】

といった順でシグナル銘柄の売買代金が大きくなります。

以上のような点から総合的に判断しますと、

1銘柄投入額はヒュプノス・ショート【グラヴィティ】を最も大きくし、

ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】 >= ヒュプノス【グラヴィティ】 > ヒュプノス【インフェルノ】 > ヒュプノス【トランザム】

といった順に1銘柄投入額を調整していくのが個人的な好みですね〜。

ヒュプノス全戦略の複数売買ルールも、

上記の考え方を反映した構成にしたいと思います。

↓ヒュプノス【インフェルノ】の成績

明日は大発会ですね〜。(1)

明日は大発会ですね〜。(2)

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:2015年の総括
前の記事:2018年に100株単位に統一される際のシストレへの影響は?
今の記事:明日は大発会ですね〜。
次の記事:今の相場はどういう位置か?
次々記事:日経平均等が長期の安値を下にブレイクしている際は、仕掛けないのも手?

おすすめ記事

相場再開ですね〜。

ひとまず正月も終わり、ようやくですが相場再開ですね〜。かと思いきやすぐに土日で…

個人的な現在の投資状況を語ってみます(ぇ

利上げの影響が大きいのかなとは思うのですが、最近はなかなか冴えない展開が続いて…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る