システムトレードブログ

ユーザー様からのコメントのご紹介です。

トレシズシストレコラム

ユーザー様より大変ありがたいお言葉をいただきましたのでご紹介させていただきます。

これは実際に嘘ではなく、

利益を出されているユーザー様からは、こういったありがたいお言葉をいただく場合がよくあります。

ただ一方、

「利益を出されている方はどうも、カスタマイズをされている場合が多い」

というのは事実かもしれません苦笑

私自身、いろいろメールをいただく限りでは、

カスタマイズしていない方: 5割
カスタマイズをされている方: 5割

と半々のイメージなのですが、

個人的に理想とするところはやはり、

以前の記事でも書かせていただきましたが、

■戦略のカスタマイズの是非
https://www.torezista.com/blog/blog_1807/

標準ファイルそのままで好結果を残すことです苦笑

これは結果をそのまま受け止め、

日々精進、と考えております汗

また、カスタマイズにお悩みの場合には、

是非お気軽にメールください笑

■本文

>2014年は利益率+100%以上と絶好調だったのですが、
>2015年はトレシズさんからアドバイスいただき、既存戦略の見直しを実施。
>そのカスタマイズが功を奏し、その後ドローダウンから回復。最終的にはなんとか+20%の利益で終わることができました。
>これもトレシズさんからいただいたアドバイス等のおかけです。
>ありがとうございました。
>
>ヒュプノス【グラヴィティ】
>ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】
>大型株中心、売買代金:大を中心にした戦略・・・まさに待っていた戦略です。
>不明点等でてくると思いますので、カスタマイズ方法含め、またアドバイスいただけると助かります。

大変ありがたいお言葉をいただき恐縮です。

2014年の成績もすごいですが、

2015年にカスタマイズされたことにより既存戦略を活用し、

かつプラス収支を残されているのはもはや実力だと思います。

結果を出されているのは個人的にも嬉しいことで、またすごいなと思っております。

2016年も好結果になることを祈っております。

本来であれば、標準ファイルそのもので好結果になることが個人的にも一番望ましいと考えておりますが、

これは個人的にも日々精進と考えております苦笑

ヒュプノスにつきましても、ご利用いただきありがとうございます、

大型株中心は個人的にも必要としていた戦略ですが、

実際日々のシグナルで、

フォワードでも従来と同様、

大型株シグナル中心に出てくれているのでホッとしているところはあります苦笑

ご不明点等出てきましたらいつでもご連絡ください。

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:現在の進捗です。
前の記事:個人的な株システムトレード情報局の感想です笑
今の記事:ユーザー様からのコメントのご紹介です。
次の記事:引け買い戦略量産体制です(ぇ
次々記事:最近の個人的なポートフォリオの買いと売りのバランス

おすすめ記事

ルールを完全に守るかどうか?

「ルールを完全に守るかどうか?」というのは結構深いテーマと言えるかもしれません…

1銘柄投入額の個人的な好みについて語ってみます。

今日は、「個人的に総資金に対する1銘柄投入額をどれぐらいにするのが好みか?」とい…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る