システムトレードブログ

1月の総括

トレシズシストレ・相場関連

今日は地合の割にわらしべハイパー2が頑張ってくれたようですね、含み益ベースですが4銘柄中3銘柄がプラスと健闘していました。フォワードテストでも結果が出ているので個人的な期待は大きいです笑

今月はわらしべハイパー2と神風バーストが主力で、

グランショート_ma1、ボリンジャーロング_lc1、超安定ベースアクシス_s1あたりが復調気配といった感じでしょうか。

1月始めにとある1銘柄でDDが発生していたメテオフォールも1月後半には戻してきました。その1銘柄の取引をのぞけば1月もプラス成績となるので、普通に想定内の結果といえます。特にここ数日はいいリスクヘッジになったかもしれません。

日経がコツコツ系の上げ基調かと思いきや、後半になって一気に崩れましたが、逆張り戦略のシグナル数も増えてきたのでいい傾向だと思っています。

2月といえば決算発表が多くなる時期ですね〜、好材料が多いのか、それとも悪材料の方が多いのかといったところですが、

もちろん好材料が多い方が好ましいのは確かですが、悪材料なら悪材料で逆張り戦略のシグナル数が増えることが予想されますので、どちらにも優位な点はあるといえるかもしれませんね。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:信用規制緩和について話題になっていますね〜。
前の記事:ようやく日経平均に動きが出てきましたね〜。
今の記事:1月の総括
次の記事:エジプトの情勢が気になりますね〜。
次々記事:上昇トレンド時のお話です。

おすすめ記事

ポートフォリオは変わらずです。

今回の相場はあまりにも驚異的で、個人的にも衝撃を受けた相場でしたね〜。こういう…

今のトレンドの考え方

これはあまりシストレとは関係ないお話なのかもしれないので申し訳ないのですが、「…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る