システムトレードブログ

ヒュプノス【インフェルノ】をリリースさせていただきました。

トレシズ新発売

無事、ヒュプノス【インフェルノ】リリースとなりました、

関係者様ご一同に感謝申し上げます。

ヒュプノス【インフェルノ】
https://www.torezista.com/strategy/detail/315/

この戦略の一番の目的としましては、

・ヒュプノス【グラヴィティ】のシグナルが出ない時期を補う
・ヒュプノスシステムにはない、中型株をメインで狙う戦略

という点を意識しています。

実際、ヒュプノス【グラヴィティ】は毎日シグナルが出るタイプの戦略ではないので、

普段はヒュプノス・ショート【グラヴィティ】か、ヒュプノス【トランザム】あたりのシグナルがメインになっていました。

ただ、そうなりますと買いのパワーが足りないという点もあり苦笑、

そういった部分を補い、ヒュプノスのバランスを向上するための戦略、

という位置付けですね〜。

結構トレード毎勝率を重視しており、

トレード日記側でのフォワードでも、トレード毎勝率はかなり高くなっています。

…トプコンで唯一負けましたが(ぇ

なお、売買代金制限ですが、

ヒュプノス【グラヴィティ】、ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】に次ぐ、

トレシズ戦略第3位の売買代金制限にしています。

従来戦略よりは、だいぶ板が厚い銘柄にシグナルが出ます。

また、超短期保有の戦略なので、

余力上、ポートフォリオに組み込みやすいタイプの戦略ではないか、

と考えていたりします笑

あとは、

以前の記事で書かせていただきましたが、

■ヒュプノス【トランザム】のカスタマイズ方法を発見しました(ぇ
https://www.torezista.com/blog/blog_1812/

トランザムの過去成績がだいぶ上がるカスタマイズ方法を発見しましたので、

ヒュプノス4戦略全てのご購入者様には、

ヒュプノス【トランザム】のカスタマイズを施した複数売買ルールをご提供させていただきます。

■ヒュプノス【トランザム】の元データ(最適分散投資後)
通算利益率: 785.78%
期待値: 3.76%
 ↓
■ヒュプノス【トランザム】のカスタマイズ後のデータ(最適分散投資後)
通算利益率: 969.79%
期待値: 4.74%

ヒュプノス【トランザム】は逆指値戦略ですのでなにかとスリッページが気になるところですが、

トレード毎の期待値が上がるというのはスリッページの影響を緩和できるということにもつながりますので、

ご参考にいただけるのではないか、と考えております。

従来のトランザムのスリッページがたとえ1.5%だったとしても、

能力が変わらないようにできるカスタマイズ方法、ということですね〜。

ヒュプノス4戦略複数売買ルールは、

実際のところトレード日記側のものよりも若干リスクを落としました苦笑

これは何といいますか、

実運用中にリスクを見つつ若干調整した感じですが、

トレード日記側のものとほぼ同一のファイルであることが、

取引履歴からお分かりいただけるのではないかと思っております。

ヒュプノス【インフェルノ】につきましても、

ご不明点がありましたら是非お気軽にご連絡ください笑

…ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】で初めて信用規制銘柄に売りシグナルが出てしまいましたが苦笑(インフォテ…(ぇ

なかなか売り禁銘柄シグナルは除外できてるとは思います。

ヒュプノス【インフェルノ】
https://www.torezista.com/strategy/detail/315/

↓(上)ヒュプノス4戦略複数売買ルールの成績(単利ファイルは通算1200%弱、複利ファイルは通算60000%弱です。) (下)ヒュプノス全戦略複利ファイルの今月の成績

ヒュプノス【インフェルノ】をリリースさせていただきました。(1)

ヒュプノス【インフェルノ】をリリースさせていただきました。(2)

トレシズの「新発売」の記事

前々記事:ヒュプノス【グラヴィティ】を公認いただきました笑
前の記事:ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】をリリースさせていただきました。
今の記事:ヒュプノス【インフェルノ】をリリースさせていただきました。
次の記事:鉄壁スイングガード3をリリースさせていただきました。
次々記事:ゴッドブレイク2をリリースさせていただきました。

おすすめ記事

破天をリリースさせていただきました。

無事、破天をリリースさせていただく運びとなり、関係者様一同に感謝申し上げます。…

ヒノカグ【ボラティリティ】を公認いただきました。

トレード日記は本来バージョンアップ予定の戦略のフォワードテスト成績を中心に掲載…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る