システムトレードブログ

ヒュプノス【インフェルノ】のカスタマイズ方法(1)

トレシズカスタマイズ方法

ヒュプノス【インフェルノ】の今年の成績を向上するカスタマイズ方法をいくつか調べてみましたので、ご紹介させていただきます。

■カスタマイズ例(1)
こちらは、暴落相場用のシグナルがない場合のみ、通常ロジックのシグナルを出すようにカスタマイズしたパターンです。

・ヒュプノス【インフェルノ】(暴落相場用でない方)の「フィルタ条件」に、以下の条件を追加する

【暴落相場用】ヒュプノス【インフェルノ】(仕掛け銘柄数)が【暴落相場用】ヒュプノス【インフェルノ】(仕掛け銘柄数の期間平均)(〇日間)×△倍より小さい
※〇と△は、【暴落相場用】ヒュプノス【インフェルノ】で設定されている数値と同じです。
 ↓
2016年の成績: +20.2万
通算利益率: 477.45%

■カスタマイズ例(2)
こちらは、日経が25日線上にある場合のみ、通常ロジックのシグナルを出すようにカスタマイズしたパターンです。

・相場情報に、「日経25日線上」というものを追加する。
※対象銘柄は「日経平均株価」、集計条件は「終値が移動平均(終値)(25日)より大きい」→集計
・ヒュプノス【インフェルノ】(暴落相場用でない方)の「フィルタ条件」に、以下の条件を追加する

日経25日線上が1と同じ
 ↓
2016年の成績: +29.2万
通算利益率: 426.63%

今年の成績についてはカスタマイズ例(2)の方がいいですが、

通算利益率等総合的に判断しますとカスタマイズ例(1)の方がいい感じでしょうか。

ただ、カスタマイズ例(2)は今年の勝率が81%ありますので、

なかなか魅力ではあります苦笑

個人的にもしばらく各パターンの動きを見てみたいところですね〜。

トレシズの「カスタマイズ方法」の記事

前々記事:ヒュプノス・ショート【グラヴィティ】のカスタマイズ方法(1)
前の記事:ヒュプノス【トランザム】のカスタマイズ方法を発見しました(ぇ
今の記事:ヒュプノス【インフェルノ】のカスタマイズ方法(1)
次の記事:ゴッドフリート2のカスタマイズ方法を掲載させていただきました。
次々記事:鉄壁スイングガード2の究極の?カスタマイズ方法

おすすめ記事

短期戦略で結構取りこぼしがある場合には?

今回の相場が特に参考になるかもしれませんが、もし短期戦略で結構取りこぼしがある…

コキュートス(S)のカスタマイズ方法(1)

今日はコキュートス(S)のカスタマイズ方法について書かせていただきたいと思います…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る