システムトレードブログ

逆張り買い戦略の補強中です。

トレシズシストレコラム

トレード日記のポートフォリオ内に現在逆張り買いが足りないため、

今日は徹底的に逆張り買い戦略を開発しています苦笑

戦略開発はおもしろいもので、

やり始めると時々、

「やめられない止まらない」

というかっぱえびせん状態になることがあります(コラ

テーマとしましては、

・保有日数短め(デイor1日オーバーナイト)
・平均損失と、損失の標準偏差小さめ(許容範囲は両方とも6%以内、目標は両方とも3%以内)
・勝率高め(デイなら65%以上、1日オーバーナイトなら75%以上)
・期待値高め(デイなら1.3%以上、1日オーバーナイトなら3%以上)
・仕掛け条件はシンプルに
・仕掛け当日の場中の利確、引けの利確、翌日の利確をバランス良く
・2014年以降の成績を特に重視

といった感じを構想しています。

手始めに1個低平均損失&低標準偏差の逆張り買いが完成しましたので、

来週からトレード日記に投入したいと思います。

この戦略は販売戦略にもできるロジック内容なので、

フォワードで実弾検証したいところですね〜笑

逆張り買い戦略の補強中です。(1)

逆張り買い戦略の補強中です。(2)

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:引け買い戦略の現状
前の記事:ユーザー様からのコメントの紹介です。
今の記事:逆張り買い戦略の補強中です。
次の記事:明日から逆張り買い投入です。
次々記事:口座開設中です(ぇ

おすすめ記事

今日は軽くです。

4〜5月、7月等買いには厳しい地合が続いたこともあり、やはり買い戦略が特に優れない…

ひとまずはホッとしました笑

さきほど、ゴッドブレス改のアップが完了しました。データをお送りさせていただきま…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る