システムトレードブログ

6月の感想です笑

トレシズシストレ・相場関連

今月はなんといいますか、

一番はなんといってもイギリスショックでしたね〜。

個人的にも、EU離脱でどうなるのかと思っていました苦笑

さらにたちが悪いのが、

何かの情報で「維持派有利」といった誤情報が広まっていた点でしょうか。

とはいえ、

結果としてはたいした下げでもなく、

個人的な逆張り買い戦略でもそこまで約定がある感じではなかったので、

結果論ですが通常の範囲内の動きでしたね。

こういったニュース的な要素をどう考えるかは人それぞれで、

私自身は、

「シストレにこういったニュース的な要素を取り入れるのもあり」

と考えているほどです(ぇ

とはいえ、

これはいつも書かせていただいていることですが、

「裁量が上手い人限定の話」

ですね〜苦笑

裁量で勝てない人の場合、

下手に裁量を入れるよりは、シグナルに従った方が絶対に勝ちやすいと思っています。

あとは、

簡単なようで難しい、

「シグナルに従うこと」

をいかに守るか、という話になってきます。

結論的にはやはり、

シストレ資金を資産として見てしまうと、

積極的な投資ができなくなるとは思います。

シストレ資金はあくまで浮動資産であり、

また余剰資金でやるべきもの、

とは思いますね〜。

極論で恐縮ではあるのですが、

ある程度捨ててかかれる人が、

本当に強いと思います。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:熊本地震
前の記事:東証マザーズ先物指数導入による、シストレへの影響とは?
今の記事:6月の感想です笑
次の記事:結局は、マザーズ指数が明暗を分ける?
次々記事:取りやすい相場というのは限られている?

おすすめ記事

JASDAQとヘラクレスが10月12日に統合する影響について

↓以下引用======================================================================…

今回のような急落をどう取るか?

「今回のような急落をどう取るか?」という観点ですと、やはり、「売り戦略を使うし…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る