システムトレードブログ

わらしべ・神風ともに好調で何よりです笑

トレシズストラテジー成績

日経が強いですね〜、

地合の助けもあり、わらしべハイパー2は+30万オーバー、神風も+20万近くと好調でホッとしています笑 神風はトレード単位で11連勝中、どこまで連勝を伸ばせるかが見物ですね。

実際よくいただくご質問で、

「トレシズさんは本当に販売戦略を実運用しているのでしょうか?」

というご質問をいただくのですが、このご質問はユーザー様目線では当然疑問に感じる部分ではないかと思います。やはり私も逆の立場から見れば疑問に感じる部分ですので、これはものすごく分かります。

ですが、本当に実運用しております笑

やはりユーザー様と同じ戦略を運用することによりサポート対応がしやすいですし、何より運用中の成績が私とユーザー様とで大差がなくなりますので、様々な部分で共感できると考えているためです。

私の運用しておりますファイルは、基本的には各戦略の標準ファイルです。ただ、実運用されているユーザー様にご迷惑をおかけするわけにもいかないため、微妙にカスタマイズして仕掛ける銘柄やタイミングが異なるようには調整しております。

今の地合では各種買い戦略が好調ですが、個人的な経験上おすすめしたいのは、

「調子がいいからといって、過剰なリスクをかけすぎないようにする」

ことです。

今はわらしべハイパー2が絶好調ですが、調子がいいからといってわらしべハイパー2だけに資金を集中させるのは少々リスクが高まるといえるかもしれません。

これは数多くの下落トレンドを乗り越えてきた私自身の経験上のお話ですが、やはり

「各運用戦略の資金配分を一定にして、リスクを分散する」

という手法がどんな地合にも対応しやすいためより安全ではないかと思っています。

「よりリスクを抑え、最終的にトータルでプラスを目指す」

これが私のシステムトレードにおける根本的なポリシーです笑

トレシズの「ストラテジー成績」の記事

前々記事:鉄壁スイングガードが絶好調ですね〜。
前の記事:わらしべがハイパーになっています笑
今の記事:わらしべ・神風ともに好調で何よりです笑
次の記事:鉄壁スイングガード2のフォワード結果は…
次々記事:先月調子が良かった戦略は…

おすすめ記事

パーフェクトレシオ【匠】300万ファイルの成績

最適分散投資期間2000/01/04〜2017/06/21運用方法単利運用通年運用金額3000千円レバ…

TZHYPER改【podB】_200万.optの成績

最適分散投資期間2000/01/04~2022/02/03運用方法単利運用通年運用金額2000千円レバ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る