システムトレードブログ

(128)どういうポートフォリオ構成なのでしょうか?ヒントだけでもいただけると嬉しいです。

トレシズその他のQ&A

■最近のトレシズさんのトレード日記側の収支は、あまり日経や新興の指数と連動してないように見受けられます。どういうポートフォリオ構成なのでしょうか?ヒントだけでもいただけると嬉しいです。

こちらにつきましてはおっしゃる通りで、

個人的にも正直、

新興の指数とあまり連動しないのが最近の悩みです苦笑

構成でいいますと、

トレード日記側では実は現状、

…逆張り買い90%です(ぇ

そのため連動しないのではないか、

とは思っていたりしますね〜。

時々トレード日記側に書かせていただいておりますが、

順張り買いは普通のものではなく、

リアルタイム株価を使うものを導入しようとしていますので、

なかなか完成しない感じですね〜苦笑

売りもほんとは入れたいのですが、

順番的には順張り買いの後、

という位置付けで考えています。

順張り買いもまったく使っていないというわけではなく、

現在テストしている2戦略ほどは順張り買いです。

これは手ごたえが悪くはないので採用候補ではあるのですが、

現状は逆張り買いメイン、

という感じですね。

トレシズの「その他のQ&A」の記事

前々記事:(125)何個ぐらいの戦略を使っていますか?
前の記事:(127)どの仕掛け方法を多用しますか?
今の記事:(128)どういうポートフォリオ構成なのでしょうか?ヒントだけでもいただけると嬉しいです。
次の記事:(132)トレード日記側のポートフォリオは、ロジックを日々調整したりしていますか?
次々記事:(141)トレシズさんの戦略を幾つか購入させて頂き、組み合わせて運用しています。

おすすめ記事

(116)東証マザーズ指数はイザナミだと2004年頃からのみ値がありますが、トレシズさんだったら2003年以前はどう対処しますか?

■東証マザーズ指数はイザナミだと2004年頃からのみ値がありますが、トレシズさんだっ…

(113)最近リリースされましたタワー変換ツールはWindows 8.1 64bit環境でも使えるのでしょうか。

■最近リリースされましたタワー変換ツールはWindows8.164bit環境でも使えるのでしょ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る