システムトレードブログ

ランキング更新ですね〜。

トレシズシストレコラム

今月はゴッドブレス2とゴッドレイズが1位となりまして、

非常に嬉しい思いです。

なんといいますか、

数年前の再来、というイメージですね笑

元々、

「ゴッド」

という名前をつける際に、

「やはりこの名前は、相当自信がある戦略にしかつけられない」

とは思っていたのですが苦笑、

…一部戦略がコケていて大変申し訳ない思いですが(コラ

このあたりにつきましては、なるべくバージョンアップで対応させていただきたいと考えております汗

ゴッドブレス2とゴッドレイズはどちらが頑張っているか?という観点ですと、

どちらかというとゴッドレイズではないか?と思っています。

これはなぜかといいますと、

ゴッドレイズのリリース時期は2011年10月あたりでしたが、

この時の日経平均は9,000円程度だったためです。

今は20,000円近いので、

普通に考えますと、

売り戦略では資産が半減していてもおかしくないわけですよね。

そういった中で、

もちろん売れない銘柄があるため検証結果と実際の結果の差異はあるにしても、

検証上この相場で過去最高益を更新しているという点は、

やはり基礎能力が高いのではないか?と考えています。

あくまで仮定ではありますが、

再度リーマンショックのような相場が来たとしましたら、

2008年のパフォーマンスが最もいいゴッドレイズには、

かなり向いた流れになるのではないか?

と思っているほどですね。

そういった意味でおすすめできる戦略だと思っています。

こういった戦略ばかりになれば言うことなしなのですが、

…なかなかそうもいかず(コラ

バージョンアップ等を含めて精進させていただきたいと思っております苦笑

ゴッドレイズ
https://www.torezista.com/strategy/detail/118/

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:株システムトレード情報局の感想です笑
前の記事:全シ連の感想です笑
今の記事:ランキング更新ですね〜。
次の記事:ボラについて語ってみます笑
次々記事:AIは脅威か?

おすすめ記事

個人的な株システムトレード情報局テーマのピックアップ

そういえば、明日は16:00〜16:45に株システムトレード情報局ですね〜笑http://ch.nic…

引け買い戦略の現状

今はトレード日記側で引け買い3戦略の実弾テストをしているわけですが、フォワードは…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る