システムトレードブログ

パーフェクトレシオ【匠】をリリースさせていただきました。

トレシズ新発売

パーフェクトレシオ【匠】が無事イザナミ公認となりました。

関係者様一同に感謝申し上げます。

この戦略は、

個人的なトレード日記側で使っている戦略で、

フォルティスという戦略のカスタマイズバージョンとなります。

最近は逆張り買いでは特に勝率の高さを意識しておりまして、

トレード日記側で使っているものは最低でも勝率70%以上のものばかりです。

これはなぜかといいますと、

逆張り買いは順張り買いに比べますと、

勝率は間違いなく高くなりやすいです。

ただ、

「平均損失」
「ペイオフレシオ」

の項目あたりが、

やはりといいますか、

順張り買いに比べると落ちやすいせいかもしれません苦笑

この2つの項目の値が低いというのは何を意味するかといいますと、

「コツコツドカン」

であること、

ということですね〜。

とはいえ、

ドカンを防ぐために損切りを入れてもあまりうまく行かなかったので、

ある程度はシグナルを絞り込んで勝率を上げていった方がいいのではないか?

という読みを元に、

パーフェクトレシオシリーズではトレード数をある程度は絞り込み、

勝率を上げるようなスタイルに行き着いた感じです。

ロジックの特性上、

完全にトレード日記側のロジックと同一にすることはできませんでしたが、

ある程度は近いイメージになっているのではないか、

と思っておりまして、

トレード日記側のフォルティスでは、

2016年11月の米大統領選などで大きな利益が出ましたため、

ある程度の相場の押しからのリバウンドの際に結構期待している戦略です笑

パーフェクトレシオ【匠】につきまして、

ご不明点がありましたら是非いつでもご連絡くださいね。

最近はパーフェクトレシオの売り戦略を2つほどフォワードで試しているのですが、

買いが強すぎてどうにもこうにも実感をつかめず苦笑

引き続き、

売りのフォワードも進めていく予定です。

パーフェクトレシオ【匠】
https://www.torezista.com/strategy/detail/394/

トレシズの「新発売」の記事

前々記事:スイングキュル2につきまして
前の記事:パーフェクトレシオ【極】をリリースさせていただきました。
今の記事:パーフェクトレシオ【匠】をリリースさせていただきました。
次の記事:パーフェクトレシオ【煌】をリリースさせていただきました。
次々記事:リミットスコープ2をリリースさせていただきました。

おすすめ記事

2021年クリスマスセット戦略の各成績

2021年クリスマスセットをリリースさせていただくこととなり、大変嬉しく思っており…

新戦略ゴッドスプレッドを公認いただきました。

本日無事、新たなゴッドシステムの買い戦略、ゴッドスプレッドを公認いただきました…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る