システムトレードブログ

いろいろありますが、頑張っていきましょう!!

トレシズシストレ・相場関連

株の方ですが、すごい相場が続いていますね。

一昨日、昨日もまたすごかったですが、今日の相場は今日の相場でどの銘柄を買っても上がる様な状態…ここまで動くのはリーマンショック以来でしょうか。

私の方はといいますと、相変わらず通常通り運用しておりますが、
地合の影響で今はやはり売り戦略の方が順調な感じですね。

買いと売りは表裏一体といえますが、

・買い戦略が不調な時に売り戦略が好調であれば問題なし
・買い戦略が不調な時に売り戦略のシグナルが発生しない場合でも、売り戦略分の資金が空くためレバレッジが上がり過ぎないという意味でリスクヘッジにつながる

上記2点の理由から、常々書いていることですが、買い戦略と売り戦略を並行運用するのは非常に有効だと思っています。

暗いニュースも多々ありますが、今こそ日本の底力を見せるときだと思っています。

ともに頑張っていきましょう!!

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:週明けの市場の話題も出ていますね。
前の記事:破壊の後には再生がある?
今の記事:いろいろありますが、頑張っていきましょう!!
次の記事:今の相場について
次々記事:今やすっかり原発に詳しくなってしまいましたね〜。

おすすめ記事

熊本地震

地震がすごいですね、被災された方々にお見舞い申し上げます。私自身としましては、…

低位株がすごかったですね〜。

今日は上げるには上げたのですが、なぜか資金が低位株に集中していた感じですね〜苦…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る