システムトレードブログ

今やすっかり原発に詳しくなってしまいましたね〜。

トレシズシストレ・相場関連

テレビで連日放送されていたり、気になってネットで調べているうちに、すっかり原発の仕組みに詳しくなってしまったような気がする今日この頃です。

被災者の方はもちろん、ボランティアの方や原発の復旧に全力を尽くしてくださっている方に敬意を表するとともに、いろいろと考えさせられる出来事でもありましたね〜。

地震や津波と違い、原発というものは人の手によるものです。

人類の進化とともに、どんどん人間の手にはおえない物を扱うようになっている気がしますね。

生活の快適さを求めるあまり、自分達の住む環境をどんどん悪化させていく…

非常に矛盾した難しい話ですが、エコというテーマもそうですし、ここらでいろいろと見直すべき時が来ているのかもしれませんね。

早急なテーマとしては、今後は世論的にも原子力発電に変わるクリーンエネルギーが求められてくるのではないかと思っています。

太陽光発電をはじめ、風力や水力発電分野を推進している企業を応援したいところですね。

日本風力開発の株価も上がっていますし、粉飾決算の話題は一気にかすんでしまいましたね(コラ

ただ、シストレ的には、「いかにこの相場を利用するか」がテーマとなってきます。

市場に参加することは日本経済を支えるという意味でも重要ですので、不謹慎という捉え方は間違っていると思いますね。

せっかくやるからには利益が出なくてはどうしようもないものですし、

自粛するよりは、むしろシストレ運用で利益を出して、利益の一部を募金する方がよっぽど日本経済に貢献することにつながると思ってます笑

個人的にも、節電・エネルギー節約・買いだめ禁止は重要ですが、それ以外の常識的な消費行動についてはむしろ控えるべきではないと考えていますね〜。みんながみんな自粛してしまったら、それこそ日本経済は後退の一途です。

ストレスをためすぎないレベルで、今までの生活を続けるのが一番ではないかと思っています。

個人的には相変わらずといいますかアニメを息抜きに見ていますが、

魔法少女まどか☆マギカがやはり非常に面白いですね〜。

最初に絵を見た瞬間には「うーん、どうだろう」と思っていたのですが、回を追うほどに面白くなっていきます。

扱っているテーマも非常に深く、まさに今の日本・地球の状況すらも連想させる内容です。

せめて、タイトルだけちょっと恥ずかしいので変えてほしかったというぐらいでしょうか笑

…でも、マギカって何でしょう…?(ぇ

今振り返ると、ガンダムやマクロスなども核や環境汚染というテーマを扱っており、暗に問題提起を投げかけている社会派アニメですね〜。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:いろいろありますが、頑張っていきましょう!!
前の記事:今の相場について
今の記事:今やすっかり原発に詳しくなってしまいましたね〜。
次の記事:ポートフォリオは変わらずです。
次々記事:ディフェンシブ…

おすすめ記事

なぜか、私の周りには私以上にトレードが上手い人が多い、というお話です苦笑

私自身、なぜかは分からないのですが、「身の周りに、トレードが私以上に上手い人が…

東証マザーズ先物指数導入による、シストレへの影響とは?

2016年7月19日に、東証マザーズ先物指数が導入されます。東証マザーズ先物指数とは、…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る