システムトレードブログ

システムトレードの季節性

株式市場では11月から4月まで(冬)の半年間のパフォーマンスが、5月から10月まで(夏)の半年間のパフォーマンスを有意に上回るハロウィン効果とよばれるアノマリーが存在します。

勿論、株式市場を対象としたシステムトレードは、このアノマリーに影響を受けるため収益予想を立てる上で重要となってきます。特に今後数か月間は、リターンを享受し易いボーナス時期に移行するため、これからシステムトレードをスタートする投資家にとっては絶好の機会となるでしょう。

現に、11月13日のWhite Nightをリリース直後にご購入された投資家様は、既にWhite Nightの購入コストを上回るリターンを得られた事と思います。また、12月1日は複数銘柄で利益確定となり好調な滑り出しとなっているようです。

トレジスタ・ストラテジーオンラインのフォワードテストランキングでは各種項目でWhite Nightが1位を獲得できたことは開発者としても喜ばしい事です。

以下のグラフはWhite Nightの月間収益率[%]を平均したものです。12月から4月まで高い収益率を保っていることが分かります。

今後ともWhite Nightをよろしくお願いします。
https://www.torezista.com/strategy/detail/414/

システムトレードの季節性(1)

システムトレードの季節性(2)

クオンツぐまの「株システムトレードについて」の記事

前の記事:ストップロスはアリかナシか
今の記事:システムトレードの季節性
次の記事:White Nightをバージョンアップ
次々記事:「型」を修得する

おすすめ記事

押し目安定バージョン、戻り売りをお届けしました。

今日、押し目安定バージョン、戻り売りをお届けしました。もしお受け取りになってい…

スノウ戦略レポート 【2010/2/28(月)】

こんにちわ(^o^)SYSTEMSNOWです。今日は後場に買いが伸びた一日でしたね。さて、スノ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る