システムトレードブログ

区分マンションのヤドカリ戦略

トレシズその他

いきなり株とは異なる話題ですが、

個人的には結構、

不動産投資も勉強しています笑(ぇ

不動産投資といえば、

現状の主流は

「マンションの一棟買い」

のキャッシュフロー戦術ではないかと思うのですが、

個人的に目を付けていますのが、

「中古区分マンションのヤドカリ戦略」

だったりしますね〜。

区分マンションとは、

要するにマンションの一部屋なので、

賃貸に出しても

一棟買いほどのパワーはありません。

ただ、利点としましては、

・住宅ローンを利用するため、金利が安い
・リスクが低い
・修繕等の維持費が安い

この3点かもしれませんね〜。

実際に住んでいる家のローンを完済してから、

次の家に住み替えていくだけなので、

ローンも一個だけです。

そういった意味で、

一棟買いなどと比べるとはるかにリスクは低い、

とは言えるかもしれませんね〜。

ただやはりといいますか、

…効率は悪いですが苦笑

このあたりは、

株シストレの、リスクとリターンは比例する関係と同じですね。

ただローンを完済した家からは、

賃貸に出せば家賃収入が入りますので、

今何も考えずに賃貸に住んでいる方の場合ですと、

一考の余地がある手法ではないか?

とは思っていたりします。

基本賃貸に出すことが必須条件となってきますので、

「賃貸需要がある物件かどうか?」

という点が非常に重要となってくるでしょうね〜。

トレシズの「その他」の記事

前々記事:ユーザー様からのコメントのご紹介です。(2)
前の記事:明日から大量に高勝率戦略を投入します。
今の記事:区分マンションのヤドカリ戦略
次の記事:週末
次々記事:全然関係ない話です(コラ

おすすめ記事

めぞん一刻を制覇しました(コラ

これまた全然関係ないのですが、最近めぞん一刻のコミックスにはまっておりまして、…

今日は雑談です笑

今日は一日中新戦略を開発しております。ただ、なかなかうまく行かない感じで、苦労…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る