システムトレードブログ

「型」を修得する

私がプロップトレーダーをしていた時、同じ部署にその世界では有名なオプショントレーダーが居ました。
デルタヘッジを先物数百枚単位で行う巨大なブックから安定したリターンを稼ぎ出す敏腕トレーダーで人間的にも優れ非常に謙虚な方でした。私は運良く彼のチームに配属された事で、オプションからいかにして質の高い利益を得るかの「型」を学びました。

達人の境地というものを最短距離で会得するための道、それは「型」を真似ることに尽きると思います。
技術の世界は座学だけで達人の域に達するのは不可能で、自分の性格にあった「型」をいかに早く修得するかが成功への近道です。

先週の金曜日、「Alchymia(錬金術)」をリリースしました。(https://www.torezista.com/strategy/detail/433/)
「Alchymia」は、ストップ高にフォーカスした戦略であり先日バージョンアップした「Enhanced White Night」(https://www.torezista.com/strategy/detail/414/) と併用することでPF(2.97倍)、年率(127.8%)と質の高い運用が可能になります。

「Alchymia」や「Enhanced White Night」は短期順張り型のトレーディングモデルとしてはトップレベルの「型」と自負しています。

アルファディケイを抑えるために、他のストラテジーより個数制限を厳しくしているので、ご興味がある方はこの機会に是非ご検討ください。

参考として「ストップロスなし」の「Alchymia + Enhanced White Night」 と「ストップロスあり」の「Alchymia + Enhanced White Night」のバックテスト結果を掲載しておきます。運用金額は500万円、レバレッジは2倍です。

画像上:Alchymia + Enhanced White Night ストップロスなし
画像下:Alchymia + Enhanced White Night ストップロスあり



「型」を修得する(1)

「型」を修得する(2)

クオンツぐまの「株システムトレードについて」の記事

前々記事:システムトレードの季節性
前の記事:White Nightをバージョンアップ
今の記事:「型」を修得する

おすすめ記事

株の先人の方たちから学ぶ

あくまで私のスタイルですと、株の先人の方たちから学べる部分は学ぶというスタイル…

2011年+30.73%!最大DDわずか8.8%と絶好調の買い戦略「ブレイブインパクト」を販売開始いたしました。

ご無沙汰しておりました(^o^)SYSTEMSNOWです。東日本大地震から約1ヶ月、皆様はいか…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る