システムトレードブログ

ご検討されている方々へ

tmstar777株システムトレードについて

返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。ここで、私の日々のおおよその行動パターンを記しますので、参考になさってください。

平日は、株式市場の閉鎖する15時くらいから、外出します。帰宅は22時から23時の間が多いです。土曜日も外出時刻は同じで、帰宅時刻が20時くらいに少し早くなります。日曜日はほぼ自宅にいます。外出するのは、月に一回程度です。因みに明日は家にいます。明け方までバックテストをして、昼ごろ起床する予定です。

ですから、早く返信のほしい方は上記を参考になさって、連絡ください。そうすればこちらも出来るだけ早く返信を致しますので、よろしくお願いします。特に株式市場が開いている時間はほぼすぐに連絡がとれます(時々居眠りをすることもありますが)。外出中もできるかぎりの努力は致しますが、近くにパソコンがない場合がございますので、ご了承ください。

話は変わりますが、「先端システムトレード研究室」さんが「一日一買」を取り上げてくださってました。どうもありがとうございます。実は、私の1番初めのストラテジーは、「先端システムトレード研究室」さんのところで紹介されている3日続落を参考にして作りあげたものです。現在はそのストラテジー(デイトレ用)は使用していませんが、改良したものを押し目系ストラテジーとして利用しています。

ストラテジーにはそれぞれ特徴があって、ずっと使っているとそれが良く分かります。例えば、押し目系のストラテジーは、日経平均が数日下がってくると、そろそろシグナルが出そう、やはり。といった具合になんとなく分かります。

「一日一買」の特徴は、大体底でシグナルが発生するのですが、前日終値より少し上で寄り付くと、その日は下げることが多いようです。大幅に上で寄り付くと、そのまま上昇することが多い感じがします。下で寄り付いたときはちょうど逆です。

まあ、私も買った銘柄の板をずっと監視しているわけではありません。というか最近は寄り直後以外見ないことのほうが多いですね。
というのも、下がっていたら当然ですが、上がっていても下落してくると、気分のいいものではありませんから。

特に震災の時はひどかったですね。「一日一買」の商品説明でも記載していますが、チタン工業が−23%を記録しました。これは「一日一買」の過去10年間の歴代ワースト2位の記録です。カスタマイズするとワースト1位になります。投資を始めて間もないのに、こんな経験をするなんて。

その後、押し目系以外のストラテジーの活躍により、すぐに元以上にはなったのですが、このときばかりはストラテジーに対しての信頼感が薄れました。今ではより強い信頼感を寄せていますが。

少し話が長くなりました。今日はこの辺でおやすみなさい。




tmstar777の「株システムトレードについて」の記事

前々記事:改めまして。
前の記事:カスタマイズ条件一つ発見。
今の記事:ご検討されている方々へ
次の記事:私が投資を始めたきっかけ
次々記事:カスタマイズ条件につきまして

おすすめ記事

ハイブレイク 2016/10/6の成績

【ハイブレイク】https://www.torezista.com/strategy/detail/344/※下記の結果は期間…

サイコロジカルポインターの複利運用で、通算利益+3752%!

お世話になっております。「サイコロジカルポインター」は、グラフが示す通り抜群の…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る